-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-01 21:38 | カテゴリ:Event
FBPをふりかえると

15FBP01
 最近、いつも言い訳で始まっているような気がしますが、8月も本業が忙しく更には自宅のPCのネット環境が不調だったため更新が滞っておりました。そんな中で、8月23日(日)に北海道最大の仏蘭西車のイベント『French Blue Picnin』が開催されました。実は今年でこのイベントは16回目を数えまして、例年とは少々趣が異なる形に進化しております。

 今年もフライヤーのイラストを担当させて頂きましたが、ご覧の通り、仏蘭西車のイラスト+雑貨的なイメージを描いてみました。このFBPは単にクルマ好きだけのイベントではなく、仏蘭西車が好きなのはもちろん、仏蘭西の文化や生活など全般にわたり関心がある人たちも楽しめるものにしたい、という趣旨で始まっていると聞いていますので、フライヤーもそんなイメージにでしてみたわけです。
 「水彩のタッチでいきましょう!」という声があり、私としては中学生ぶりに水彩絵の具を使用してみました。結構水彩画って難しいのですが、描いてみて楽しかったです。クルマ以外のトランクやナイフ、フォークなどは、以前別の関係で描いていたものを流用しました。話題のバゲットの絵もありますが、これも以前私が描いたので、どこぞのデザイン事務所のように人様の絵をコピペしたわけではございません(笑)

15FBP05.jpg
 で、今年変わったことは、会場。レラのP3駐車場からP4になったようです。広い駐車場になり、今年は様々なクラフト・雑貨の作家さんや飲食の業者さんも参戦してくれております。

15FBP29.jpg
 業者さんや作家さんの中には、こんな感じで仏蘭西車で参戦していただけている方もいて、雰囲気ばっちりです。

15FBP22.jpg
 こちらはカングーのクッキー屋さん。

15FBP23.jpg
 カングーだけではなくルノー4CVやシトロエン2CV、プジョー203なんかが可愛らしく描かれたクッキーも販売してました。いつも私は、ルノーといえば4(キャトル)、シトロエンは2CVという風に、アイコン的なクルマをイメージしてましたが、ではプジョーは?というと、ちょっとピンときてませんでした。…しかし、「ああ、203か」と勉強になりました。(困った私は、フライヤーに204、205を描かせてもらいましたが…)

15FBP24.jpg
 こちらエスパスで、にんにくとトマトを売っております。

15FBP28.jpg
 こんなお店や

15FBP27.jpg
 あんなお店も…。

こうやって見てると、クルマ好きだけじゃなく、女性や家族も気楽に遊びに行ける雰囲気じゃないでしょうか?とりあえず今回はここまでにします。次は集まった仏蘭西車中心に見ていきたいと思います。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1155-7c5562d0
