-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-01 21:01 | カテゴリ:Repair
まずは調子上々!

natu03.jpg
 すっかり月2回更新ペースとなってしまってます。それだけ本業が忙しいのと、どこにも行けてないという状況なんですが、後は細かい事はFace bookなんかでやり取りしていることも影響しているのでしょうね。

 前回、修理が上がって来たビートはおおむね調子上々。一度エンジンを切ったら再起動しなかったことがありましたが、それ以外は問題なしです。季節も暑いですがオープンにしやすい気温となってきました。
 ところで皆さんはホンダのS660と路上で遭遇してますか?私は一度カングーの時にすれ違っていますが、ビートで走っていても全く出会えません。本当なら駐車場とかで横に並べて写真とか撮りたいんですがそのチャンスに出会えてません。新型ロードスターならボチボチ遭遇してるんですがね。

natu02.jpg
 そんなビートも先日めでたく150000kmとなりました。軽自動車なんで耐久性など心配ですが、とりあえず全開で走ってますが何とか大きなことなく過ごせております。


 一方ルーテシアですが、特に異常はなく7月18日土曜日にルノー札幌に行き、オイルとエレメントの交換をお願いしました。前回4月初めに、某量販店でオイル交換をしてもらったのですが、正直そのオイルの印象が良くなく、減りもいつも以上に早かったので、気持ちいつものサイクルよりも早めですが交換をお願いしたわけです。量販店はいまやエコ、省燃費向きのオイルがほとんどでスポーツ走行向けのオイルがほとんどない状況。もしあっても4リッター缶のみで1リッターがないのです。ルーテシアは5リッターくらい使うのでなおさらです。

 さすがディーラーで交換するとしっくりします。いつオイル交換したのか、一応備忘録として書いておきます。

natu04.jpg
 ついでに、現在私は水をたくさん飲むように言われております。熱中症対策ではありません。

オイル交換した18日に大っっっ嫌いな『病院』とやらに行く羽目になったからです。

クラッチがきれないくらいに、いやいや靴を履けないくらいに左足が痛いのです。今は鎮痛剤のおかげで、発作はおさまってますが、根本的な治療が待ってます。夏休みに入ったから病院くらい行く時間が作れるだろうとタカをくくってましたが、全く行けるようなスケジュールではありません。今日何とか20日ぶりの休みがとれた感じです。

 とりあえず、楽しくマニュアル車に乗るためにも、おいしいお酒を飲むためにも早く治療に入りたいものです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1154-bd2c8095
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。