-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-11 21:55 | カテゴリ:Event
まずは退院です。


 点火系のトラブルで、6月末から入院していたビートが20日ぶりに戻って来ました。朝イチでホンダカーズまで散歩がてら行き、クルマを受け取り、支払いを済ませ、さぁ、治っているかどうかの確認です。
 久しぶりなんで、まずはシートに腰を落とした時、あまりの着座位置の低さに驚いてしまいました(おい、自分のクルマだろうというツッコミが聞こえますが…)。

yaki11.jpg
 走り出して、びっくり。おい、今まではなんだったんだよ!と叫びたいほど、違ってました。加速・音・パワーの出方、エンジンの回り方…。気のせいとかではなく明らかな違いがあります。今までがよっぽど状態が悪かったんでしょうね、きっと。

トラクターはかっこいい!
yaki10.jpg
 市内のヤンマーで大きなイベントがありました。子供向けに小動物が来たり、大道芸人がいたりするイベントなのですが、何となんと、トラクターが大量展示されており、会場の裏に試乗コースまで設定されております。
 それにしても、このモビルスーツのようなデザインは何なんでしょう。格好良すぎです。

yaki09.jpg
 こちらは敵国の量産型じゃなく、ヤンマーであつかっているジョンディアーのトラクター。

yaki07.jpg
 いざ出撃!”葉っぱ”ちゃんは本気モードです。運転席ではなくコックピットと呼ぶべき場所。かなりSF映画の世界に近づいております。

第26回 えべつやきもの市
yaki06.jpg
 いつもは人っこ一人いない江別駅前ですが、このイベントの時だけはものすごい数の人が訪れます。
先ほどのヤンマーのイベントは実はやきもの市とタイアップしていたので、シャトルバスでこちらの会場に向かいます。

yaki05.jpg
 今年はプロからアマチュアまで314店舗が並んでますので、一通り眺めるだけでも大変。我が家では、例年、まずはざっと見て辺りを付けて買いに行くというルールです。ここ数年仕事で行けなかったので今年は久しぶりです。
 今回の目的は、ご飯茶碗。数年前ここで買ったものを愛用してましたが、欠けたりひびが入りいつでもバラバラになる寸前ででしたから。
yaki04.jpg
あとはいつもはマグカップなんかを買ってしまうのですが今回は小皿もターゲットです。

yaki03.jpg
 で今回の戦利品は『陶処 瓊』のクルマのカタチの小皿。

yaki02.jpg
 小鳥の小皿は、小樽の『七色工房』のもの。

yaki01.jpg
 お茶碗はベストではないが、ベターなものを二つ選んで購入。とりあえず明日から使うのが楽しみです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1153-e2dce546
