-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-01 23:39 | カテゴリ:Repair
6月のおわりに…


 昨夜遅く、家にある複数のカレンダーをめくりました。

もう七月。一年の折り返しとなりましたが、本当に早いものです。ここ北海道もこれから素敵な季節となるのですが、なかなかゆっくりと時間を取れない毎日です。

 それでは入院中のビートのことから…。

JULY02.jpg
 前回ホンダカーズに入院したビート。燃料系かコンピューター系に問題かと睨んでいた、ビート、入院一週間後、診断が来ました。

「修理代がけっこうかかるのですが…」という枕詞がついた電話。嫌な予感。

原因は点火系。イグナイター、コイル、デスビキャップすべて交換だそうです。ふむふむ。そういえばデスビキャップは以前一度交換してましたが、またまたのようです。もっとも前回とは症状がちょっとだけ違いました。

 ちなみにそのちょっとお高い修理代はというと…福澤諭吉四人!思わず、「工賃別ですか?」と聞いてしまいました。すると「混みです。」という答え。これを高いと見るか、安いと見るかはひとそれぞれ。正直私は最悪二けた諭吉を覚悟してました。

ついでにお願いしていた、パワーウインドスイッチですが、「すでに生産終了」なので中古品を探してもらいました。そこで見つかった中古品を装着したらしいのですが、結果は「…動かない」だそうで、再度パーツ発注となっております。そんなこんなでもうちょっと時間がかかりそうです。

JULY04.jpg
 一方、我が家の話で、「お花」ちゃんが百日となり、お食い初めやお参りや写真撮影等の行事がありました。

JULY05.jpg
 お食い初め用の鯛ですが、なかなかお頭付きのものがその辺のお店に売っておらず、「葉っぱ」ちゃんの時苦労しました。ですからその経験から、AMAZONで注文したわけです。そうすると焼いた状態でクール宅急便で配達してくれるので、世の中、便利になったもんです。

JULY06.jpg
 で、忙しい理由の一つは、これ。演劇の台本を書いているわけです。今回は諸般の事情で、圧倒的なスピード書かなくてはならなくなりました。ですから構想から4日くらいでまずは第一稿を完成させ、その後1週間に第二稿を、そして他校の顧問の先生方と、互いの台本を読み合い、アドバイスをもらう検討会を開き、それから3日後に第三稿を上げるというかなり殺人的な日程でした。その間本業も忙しい合間でしたのでなおさらです。

JULY07.jpg
 とりあえず第三稿で稽古に入っておりますが、部員が台詞を覚えたころ、第四稿になるのかもしれません。
そんな中、ちょっと合間にお芝居のフライヤーを作ってみました。ちなみにイラストは、「報道ステーション」のオープニングアニメのパクリ全開です。

JULY01.jpg
 フライヤーと言えば、フレンチブルーピクニックのフライヤーも完成し、先日ルノーから送られてきました。今年は8月23日、おなじみのレラで開催ですが、レラはレラでも例年より広い「P4」駐車場が会場ですのでお間違いないよう是非是非お集まりください。たくさんのフランス車が集まるのを楽しみにしております!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1152-932db87b
