-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-26 22:23 | カテゴリ:Etc
ホントはどこかに行きたいのですが
 この週末は仕事なので、どんなに天気が良くても遊びに行くわけには行きません。だけどただの通勤ですが、屋根を開けると、ちょっとだけ楽しげになります。

AOZORA02.jpg
 仕事に行く前に、ちょっとだけ遠回りし、桜を見つけて写真をパチリ。

運転していると自分が小さな車に乗っている感じはあまりないのですが、街ゆくビートを見かけるとホントに小さなクルマだという事を思い知らされます。ただこの二日乗っただけで思い出したことは決して良いことばかりではありません。

 それは道行くクルマは小さなクルマに優しくないということ。

 小さなクルマ=遅いという認識なのか、小さなクルマ<大きなクルマという認識なのか、とにかくあり得ないタイミングで脇道から合流してきます。ルーテシアでは全く経験のないタイミングです。ビートは速くはないですが、それはスポーツカーとしては、と言う意味で、真面目に走ると普通のクルマよりはむしろ速いわけです。

 今日もそんなわけで何度か急ブレーキを踏む羽目になりましたが、ビートのブレーキはさすがに古いクルマなんで制動力十分という訳には行きません。

世の皆さん、軽自動車は決して遅くはないですので、しっかりそのスピードを見極めて下さいね。

AOZORA03.jpg

レアな日本車、捕捉!
AOZORA04.jpg
 仕事の帰り道、遭遇したのが『スバル RX-Ⅱ』。レオーネのクーペですが、今見るとスクエアなボディデザインが格好いいわけです。古いクルマですが、オーナーさんは、とてもきれいにされております。そういえば最近路上でレオーネを見かけることがほとんどなくなりました。ワゴンも今見るとなかなか素敵ですよ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1147-2bd86934
