-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-13 22:41 | カテゴリ:Repair
ルーテシアの調子

 ここのところ、我が家のルーテシアの調子がいいようだ。エンジンも回る回る。あっという間に、タコメーターのレブリミットに針が飛び込みそうになります。でもありがたいことにその手前で、「ピ!!」というアラーム音で教えてください。

 このアラームひとつで、何だかいい気分になります。

カングーも交換

4ga02.jpg
先日、カングーのタイヤ交換。冬用は味わいのある鉄ちんですが、夏のアルミに衣替えです。ボルトを緩めてジャッキアップしてタイヤ交換。順調に作業は進み、最後は助手席側のタイヤのみ。ここでトラブル発生…ってほどではないのですが、ボルトを外しても、タイヤが外れない!
どうやらセンターの部分が錆等で固着したようです。

 とりあえず困ったら556スプレーをシュシュシュシュと吹いて放置。

そして乱暴ですが、思いっきりタイヤを蹴る!
この時慎重にやらないと、足元が滑り、ボディを蹴ることにもなりかねません。

息を止めて、「あたっ!」と蹴ったら、

ンゴギ!

という擬音が聞こえてきて、タイヤが外れました。とりあえず結果OKってことで。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1144-d783ed9d
