-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-05 13:03 | カテゴリ:Etc
この週末
SN01
 先日は嵐のような天気。オイル交換し、タイヤ交換したルーテシアですが、こんな天気ではご機嫌には走れません。仕事場に行くと、老朽化した建物なんで、雨漏りがひどく、場所によっては滝のように雨が流れ落ちています。天井の板も雨で腐り落ちて最悪の状況。

 翌日は雨が止んで、晴れていますが風は強いまま。
それでも春は一日いちにちと、ここ北海道に近づいてくるのがわかります。

SN03.jpg
 そんな昨日は皆既月食。満月がきれいな夜だなぁと思っていたら夜9時ころから月食が始まりました。

「あぁ、そういえばニュースで言っていたなぁ。」

家の窓から、カメラを構えてパシャリ。
月を写すのって素人には難しいもんです。

本州は満開の桜と月食のコラボらしいのですが、ここ北海道では桜はまだまだ先のお話です。

SN04.jpg
 Amazonから届いた絵本。なかなか新作が出ない事で有名な『バムとケロ』シリーズ。今回出たのは、『バムとケロのおいしい絵本』。これは新作ではなく、今までの絵本の劇中に登場するお菓子や料理を再現するレシピ本。かなり再現度が高いので、絵本と見比べてニヤりとできます。

SN05.jpg
 もう一冊は中古ですが、ほぼ新品同様のきれいな状態でした。『かしの木の子守歌』。大好きな絵本作家いせひでこさんの絵本。男の子の赤ん坊とお母さんのお話。赤ん坊はどんどん大きくなっていきます。でもお母さんにとってはいつまでも宝物の赤ちゃん。そして成長した息子はとうとうお母さんの下を離れる日が来ることに…。

SN02.jpg
 今私の中でマイブームなのが、この「S660」。売上順調ですでにバックオーダーを抱え、年内の納車は困難な様子です。札幌では北1条のサテライト店に展示車があるそうです。噂のS1000はホンダ的には「?」だそうです。アナウンスなしに「660」を売るのは客に不誠実なので、アナウンスが無いという事は当面は予定が無いということだそうです。

SN06.jpg
 写真とは関係ないのですが、先日我が家のビートを改めて眺めると…助手席ドアの下部の錆が悪化しており、とうとう穴が空いておりました(まずいです)。ビートの持病であるサイドシルの錆もきっと笑えない状況なんだろうなぁ。
とりあえずオークションでドアにを札してみました。果たして程よいお値段で落とせたらいいのですが、さてさて。

今日の独逸さん
SN08.jpg
 先日仕事帰りに立ち寄ったお店の駐車場に、ちょっと古いポルシェが停まってました。春になるとこんな素敵なクルマをあちこちで見かけるわけです。新しいポルシェなんかが停まっていてもそんなに反応はしませんが、私の中でポルシェ911といえば、このカタチなんですよねぇ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1142-9d9ec167
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。