-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-02 23:57 | カテゴリ:Repair
オイルを換えたら…


 先日、ルーテシアのオイル交換を終えました。すると今度は、RSらしく走らせたい!と思うのが人情。
今年は北海道は雪が少なく、すでに積雪はゼロ。職場でもタイヤ交換をしたという話題があちこちで聞こえます。そうなると、一刻も早くタイヤ交換がしたくなります。今日は仕事でしたが、朝、健康診断に行ってから職場に行く手筈になっていたので、いつもよりもちょっとだけ出勤前に時間があります。

ならば、思い立ったらやるとしますか!
 
tyac02.jpg
 2シーズン目となったミシュランのスタッドレスは、今回も問題なし。経年変化は少ない気がします。この辺りがスタッドレスタイヤには重要な事です。一年目は良く効くけど、2シーズン目は、ありゃりゃじゃ安心して履けないわけですからね。

tyac1.jpg
 晴れて、黒いOZのホイールとフェデラル595RSRを装着した、夏仕様となったルーテシアRS。
内側がすり減った前輪を後輪へとローテーション。この調子なら今シーズンでこのタイヤを使い切る感じでしょう。このフェデラルはアジアタイヤですが、全く問題なしだし、価格を考えたら次回もこのタイヤをチョイスする可能性は大でしょう。

 交換後、出勤ですが走らせると、「ロードノイズうるさいな!」と思ったのですが、そのうち気にならなくなります。それよりも吸い付くようなグリップが楽しいです。時間があればワインディングにルーテシアを連れ出したい所なんですがね。

まぁ、あとは洗車でもしてさっぱりしたいものですね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1141-94a5377c
