-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-07 01:00 | カテゴリ:Event
江別市消防出初め式!

 今日は昼から予定があったのですが、ちょうど午前中、江別市役所前で「江別市制60年 江別市消防出初め式」が行われるのを、ポスター等で知り、見物に行きました。特に江別の消防署に知り合いがいるわけではないですが、このイベントに行ったことがなかったので、何するんだろう?という好奇心が頭をもたげてました。

おりしも季節外れの雨であまり良いコンデションではありませんでしたが、さてどうでしょうか。

dezo04.jpg
 次々と消防車両が通り過ぎます。真っ赤な車体が似合うのは、アルファロメオとフェラーリと消防車と私の中では相場は決まってますが、こりゃ格好いい。

 dezo03.jpg
ちなみにうちの1歳児は女児ですが消防車両を見て「おおおお!」「おっきいい!!!」と大興奮。もう次々来る車両を眺めております。

dezo05.jpg
 そして消防隊の行進。制服がまたまたカッコいい!そしてその身のこなしも。

dezo06.jpg
 みなさん、表情も良く、さすがな感じ。

dezo08.jpg
 何度も繰り返される敬礼を見て、うちの一歳児は本日、敬礼のジェスチャーを覚えて帰ってきました。かなり笑える敬礼だけどもね。

dezo01.jpg
 式典のアトラクションに市内の幼稚園児のマーチングが披露されましたが、これがもう見事。園児もすごいが、先生方も大変だったんでしょうね。もし自分らがこの園児の親なら、立派な子供らの姿を見て、目頭が熱くなるのは間違いありません。

dezo07.jpg
 で、閑話休題。

春の車検で見送ってきた、カングーのバッテリーの寿命、すでに尽きておりましたが、それを騙しだまし使ってました。それが寒い日には、もう騙されてはくれなくなりました。まぁしょうがないので、とりあえず韓国製の安いバッテリーをAMAZONでポチっと押して到着待ちです。その間、不動になって立ち往生しなきゃいいなぁ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1124-fa7b2014
