-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-06 21:52 | カテゴリ:Etc
仕事始めてません…


 みなさま方におかれましては、2015年の仕事がすでにスタートされていることと思います。…が、私はまだ始めておりません!

 まぁ威張る事ではないのですが、もうすぐ通常営業になるので、そうなると一気に行きつく暇も、精神的余裕もなくなるので、あえて休めるときには休むという方向性です。大体休み中体重も2~3kgは増えるのですが、仕事が始めって1~2日で増加分が勝手になくなるわけです。

 子供との時間も通常は1日15分(!)くらいしか取れないのが現状。ですので、少しでも一緒にいて遊んだり、嫁の手伝いをしたりしたいわけです。先日、子供の昼寝タイムに合わせて行ったのが、美唄の『すぎうらベーカリー本店』。ここのパンもお店の雰囲気も好きなのでドライブがてらに向かいました。途中、隣町の岩見沢市の雪の量が半端ない事に驚きました。(毎年のことですが)

cafe05.jpg
 お昼用にパンを買った訳ですが、ついでに福袋も購入。中に色々なパンが入っていて楽しいのです。

cafe06.jpg
 翌朝もゆっくりのんびりと朝食に頂きました。…日頃は朝、一人で3分くらいの時間で朝食をかきこむので、優雅な感じで嬉しいわけです。

cafe03.jpg
 料理をするのも好きなんですが、忙しくなるとそんな時間もありません。休みだとお節料理や、ちょっと時間のかかるカレーなんかを、のんびり呑みながら作るのも楽しいわけです。

cafe01.jpg
 そして夜のんびりコーヒーを飲みながら、好きなCDをBGMに雑誌などをめくりながら、ぼーっとできます。本当は嫁さんと、どっかcafeにでも行きたいところですが、子供が小さいうちはそうもいきません。

cafe02.jpg
 それでも家のいいところは、コーヒーからお酒に切り換えて、眠たくなったら即寝られるといった所です。普段とはまったく正反対の生活をあと少しだけ過ごします。その後が、ホント怖いですがw

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1123-39fde611
