-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-01 22:02 | カテゴリ:Event
Bonne Année!!

 皆さま、あけましておめでとうございます。何だかあっと云う間に2014年が過ぎ去り、気がつけば2015年になっていたわけですが、いかがお過ごしでしょうか?

 我が家は本日年賀状なるものを印刷している段階で、全くお正月感ゼロなので、とりあえず初詣だけは行こうかという事になり、昼ごはん後、市内の神社へ。家を出るときは日差しも暖かったんですが、午後からグッと冷えてきました。

HATUMO02.jpg
 いつもは夜や2日頃に行くので、ピンときていませんでしたが、神社周辺、混んでる混んでる。
駐車場待ちの行列が出来ております。

 とりあえず係員の指示に従い、クルマを停めると、横にはシトロエンC4が。

おもわず「Bonne Année!!」ってとこでしょうか?昨日はBXとXMと遭遇してますので、どうもシトロエンづいております。

HATUMO03.jpg
 それにしても駐車場が渋滞している…ということは、神社も繁盛しているというわけです。

もう、すごい行列。

 それはそうと、昨年もこのお店が出ていましたが、「なぜに、サザエさん一家?」
「はしまき」というどうやらお好み焼きの薄いのを箸に巻いて売っています。この料理と一家の関連性がいっこうに掴めません。手がかりを探るべく、屋台を凝視すると…「!」
マツコデラックスの写真の切り抜きが貼ってます!「サザエさん一家、マツコ、はしまき…」何だか余計に関連性が掴めません。というか、日本でも著作権管理にきびしい長谷川町子美術館はこれをどのように対応しているのか気になる所。

HATUMO04.jpg
 混んでるは寒いはで、”葉っぱ”ちゃんに風邪をひかせるわけにはいきません。しかし暖かい、すぐ終わると甘く考えていたので、手袋すらありませんでした。そこで私の手袋を強制的にはめて、こんな格好で歩いていたわけですが、どうも怪獣っぽいです。『モンスターズインク』に登場するブーが変装していたあれに、どことなく似ていなくもない感じ。

HATUMO05.jpg
 ほら、こいつです(笑)

HATUMO06.jpg
 神社といえば、絵馬。受験生はこの時期、必死。是非とも頑張ってくださいね。

「受かりますように!!」…まずは漢字の書き取りからかな?

HATUMO07.jpg
 で、おみくじを引きました。この神社、昨年のお正月、神主さんが発注間違えて、危うくおみくじが「完売、次回入荷未定!」って妖怪ウォッチのグッズのような状況になる所でした。

 私は「末吉」、嫁が「大吉」、”葉っぱ”ちゃんは「吉」という結果。

まぁ、今年も一年平和でありますように願っておりますが、さてどんな一年になりますやら。

どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1122-8b967a60
