-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-14 21:21 | カテゴリ:Etc
暖冬って言ってたじゃん!

COLD 01
 ここのところ、毎日寒い日が続いております。雪もいい感じで降っており、すっかり真冬のような景色になってしまいました。それにともない路面状況はかなり劣悪となり、ESPとABSの力を借りて走っております。
我が家のルーテシアとカングーは共にミシュランのXI-3を履いております。ルーテシアはMTでハイパワーなクルマであり、ESPが付いているので、とりあえず滑っても気にせず(というか適度に滑らせながら)走っていればさほど問題は感じてません。止まる方も、通常のスピードさえ気にしていれば、今のところ怖い思いはしておりません。

COLD 04
 一方カングーは、4AT(スノーモード付き)、でABSのみですが、そもそものパワーがないため、これまた不自由な思いはしておりません。また、ロードクリアランスがかなりあるのも、雪道では強みです。ただ古いクルマなんで、剛性が落ちているのか、右スライドドア周辺からガタピシ音が結構出ております。まぁ、気にしないっていえば気にしないんですがね。

COLD 02
 そんな寒い毎日なんですが、クリスマスイブまで後、10日。〝葉っぱ"ちゃんのクリスマスプレゼントはまだ決まっておりません。本人もまだ欲しいものもあまりないようですので、さて何にしようかなぁ。きっと実用的なものに落ち着くと思います。

COLD 05
 寒い日が続くと食べたくなるのが「おでん」。煮物は楽ですよね。とりあえず前の晩に煮込んでおきます。すると翌日、いい感じに味がしみています。

COLD 07
 で本日、某札幌ビール園横のショッピングモールに買い物に行った帰り、東区にある某調理専門学校へ立ち寄りました。そこのパティシエ科の学生たちが、作ったケーキを販売するイベントがやっております。昨年の卒業生がここにいるので、ちょっと立ち寄りシフォンケーキを買ってみました。終了間際に行ったせいで種類はありませんでしたが、このシフォンケーキ、美味しかったです。

COLD 06
 さて、今週で仕事もひと段落。来週から冬休みとなります。とはいえ、ほぼ出勤になるんでしょうけど。とりあえず今週何とか乗り越えて行きましょう。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1118-acd61a94
