-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-07 23:08 | カテゴリ:Etc
銀世界

 すでに小樽方面では、本格的な冬になっているようですが、石狩地方ではまだ何とかという状況でした。気温は寒いので、いつ降るか降るかと思っていたら


 来ました。一面銀世界です。

nesnou02.jpg

nesnow03.jpg
 仕事の関係で、大倉山ジャンプ台付近に行った時の写真。ここは札幌中央区ですが、標高も高いのですっかり雪道です。
nesnow04.jpg
 この日の仕事で、すっかり身体が冷え切ってしまい、週末は体調不良。何だか眩暈がひどく2日ばかり、世の中がぐるぐる回っておりました。おかげさまで土曜日曜と休養がとれたので、回復できました。

nesnow05.jpg
 で7、土曜日にはいつもルノー札幌へ。家に送られてきたルノーのダイレクトメールには気になる情報が。トゥインゴ3の話はもちろん、3気筒900ccターボ、5MTのルーテシア4、そしてメガーヌ4のお話を聞きたくて行ったのですが、あいにく営業のT野さんはお忙しいようで、またの機会になりました。(そういえばショールームがオープンしてから、T野さん忙しそうです。きっとルノーの業績も右肩上がりなんでしょう?)

nesnow06.jpg
 それと目的はもう一つ。今月のノベリティ。ルーテシア4のクリスマス・スノードーム。
これ、かわいいですよね。

nesnow07.jpg
 で、ショールームでは、クルマ大好き〝葉っぱ"ちゃんが、メガーヌ3RS以外のルノー車全てに試乗してこの満足げな表情。我々も改めて、カングーの後席に乗り、久しぶりにあちこちチェック。今更ながら、後席の着座位置がカングー1よりも高い。その関係で、後席のボックスは左右ではなく正面に付いてるんですよね。見晴らしはいいけど、頭上の空間の取り方は、1の方が好きだなぁと再確認。

nesnow08.jpg
 本日は雪をかくほど降りました。完全根雪モードです。昼ごろは晴れたせいか、路面がかなり滑る状況でしたが、夕方は冷えて、かなり走りやすくなってました。

 いよいよ、北海道は第二ステージに突入。とにかく皆さん安全運転で行きましょう。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1117-e7895e2b
