-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-23 00:05 | カテゴリ:hobby
〝葉っぱ"ちゃんの赤いクルマ

RR01.jpg
 女の子なのですが、最近〝葉っぱ"ちゃんはクルマが大好き。というか、運転が大好きなんでしょう。これは父母のDNAのせいなので仕方ない所です。

 とにかく丸いフタなどを両手で持って「ブッブー!」とか言いながら遊んでいたりしてます。ですから跨って乗れるクルマを水面下で探しておりました。ただクルマ好きとしてはあんまりヘンなものは与えるわけにはいきません。

 量販おもちゃ屋などに行き、市場価格を調査したり、試乗させたりしましたがどうも今一つ。
これで、カングーとかキャトルとかのベビーカーがあれば(一般のお店で)いいのですが、まずは見かけません。インプレッサやGT-Rなんかはありますが価格と出来が釣り合ってません。

 で、本日見つけてそく購入、納車となったのが、こちら…。

RR02.jpg
 どうでしょう?格好いいんじゃないですか。まだフロントにエンジンを設置していたクラッシックなF1のようなデザイン。そして真紅のボディ。

『RADIO FLYER #8 Little Red Roadster』というモデルのようです。

RR03.jpg
 このボディは玩具っぽさがなくていいです。材質はプラスティックじゃなく金属製。タイヤもゴム、ホイールもスチール製です。ですから比較的重量はずっしりとしております。

RR04.jpg
 デザイン的にもすっきりしており、この手の玩具にありがちな破綻がありません。正直私が欲しくなって購入したわけです。子どもが乗らなくなったらこの手の玩具は捨てるか、他人にあげるしかないですもんね。でもこいつならディスプレイとしても十分鑑賞に堪えられそうですし。

RR07.jpg
 では細部をじっくりと…。


RR06.jpg

RR05.jpg

RR08.jpg
 このクルマの最大の欠点は…そう重すぎて、ステアリングを子供の力で切ることはほぼ不可能ということ。
これは現物を見た時にすぐに分かったことです。

 でもなぁ。これ格好いいしなぁ。まぁ試乗した時は〝葉っぱ"ちゃんも楽しそうに乗っていたので、まぁ何とかするでしょう、曲がらなくても。子供ってハンディキャップをネガティブにとらえずに、自分なりに創意工夫して何とか対応していくもの。

 現実、家に帰ったら、嬉々として乗ってます。

…皆さん気になるお値段ですが、中古車ですので、ズバリ…










「1500円也」



ね、安いでしょ?


ちなみに新品ネットで確認したら

「29800円!!!!!!!」ええええええ~え!
ちょっとだけ驚きました。

今日のスイーツは

RR09.jpg
 札幌の有明でたまたま通りかかった時に見つけたお店。『COCCO Terrace』。たまご農家さんがやっているスイーツ屋さん。スイーツだけではなく卵や農作物も販売しております。

RR10.jpg
 てなわけで、ちょっとシフォンケーキなど買ってみました。ランチもできるようです。今度ゆっくり来てみたいなぁ。

管理者のみに表示する

