-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-02 21:04 | カテゴリ:Showroom
…といってもパチンコ屋の話ではありません


 前回も書いておりますが、ルノー札幌が改装に入っておりましたが、いよいよ新規オープンです。どんな感じかと偵察を兼ねて行ってまいりました。
 前までのルノー札幌のショールームはどちらかと言うと「北海道日産色」が強くて、輸入車ディーラーっぽくありませんでした。それはそれで肩ひじ張らなくていいのですが、やはり輸入車にプレミアム感を求める人にとっては物足りなかったかもしれません。そこで今回は、世界統一のルノーのショールームの内装になりました。

 さて、どうなったでしょうか。

NREN02.jpg
 お、どこかで見た事のあるメガーヌ2RS!しかもナンバーを見ると…
bleuarticさん!札幌にいらしていたのですね!

NREN03.jpg
 新しくなったショールーム内、前回ちょっとブログにアップしてましたが、今回が完全版です。黄色をモチーフにした店内はとても明るく、お洒落です。

NREN04.jpg
 ショールーム内には、ルーテシア4、キャプチャー、カングー、メガーヌ3RSの4台が入っております。そのうちカングーとメガーヌが黄色。ショールームに映えます。

NREN05.jpg
 今回の限定色のうちグリーンはすでに完売だそうです。一番販売台数が多い黄色はまだ残っているそうです。この黄色、うちのカングー1と同じなのでかなり刺さります。黒バンパー仕様のZENがベースなんで、余計カングー1とかぶります。しかも前期型同様、ピクニックテーブル装備助手席可倒式となってるのもありがたいものです。

NREN06.jpg
 今回ショールームにキッズスペースが出来ました。カングーを見に来るお客は小さな子どもも多いと思われるのでありがたいです。うちの〝葉っぱ"ちゃんは、そこでbleuarticさんとこのお姉ちゃんにたっぷり遊んでもらい、超ご機嫌。

NREN07.jpg
 そしてCOOLなイメージのRENAULT SPORTブース。これでグッズやパーツなんかが並ぶと嬉しいかも。

NREN08.jpg
 メガーヌ3RS、フェイズ2の顔、本当に素敵です。そして速いんだろうなぁ。

NREN09.jpg
 そんなわけで、一気にお洒落になったルノー札幌ですが、フレンドリーさは、もちろん以前と変わっておりません。ここ最近のルノーはデザインに力の入ったクルマが増えているので(しかも以前と違って常識的なデザインw)、このショールームと相性もばっちりだと思います。

NREN10.jpg
 ちなみに今回は、「キャプチャー」のロゴの入ったステンレスボトルを頂きました。寒くなるのでドライブする時、熱いコーヒーなんかを淹れてクルマに持ち込むなんていいかもしれません。

今日の仏蘭西さん

NREN11.jpg
 ルノー札幌の帰りに立ち寄った某お店での2ショット。この二台こう見えても兄弟なんです。カングー1はベースがルーテシア2。しかもこのルーテシア2はフェイズ1です。ですから乗ると走りに結構共通点があります。このルーテシア2本当に良いクルマなんですよね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1109-dc7b1ad6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。