-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-10-26 22:17 | カテゴリ:Touring
北海道の秋を満喫!


 FBPの走る系のイベント(と言っても、まったり走る感じですが)がこの時期恒例の『ししゃもツーリング』です。昨年は参加できなかったので今年は、家族で参戦する予定となっておりました。前回参加の2012年は都合により我が家2台での参加となりましたが、今年はカングーのみでの参加となります。

 さて今年はどうなるでしょうか?

SISYA02.jpg
 まずは最初の集合場所はいつも通り、恵庭の「えこりん村」。9時45分集合でしたが、時間ピッタリに到着。今回参戦はというと、この写真の青プジョー207の〝ジゴさん"と、

SISYA03.jpg
 プジョー206から乗り換えで、ルノールーテシア4RSシャシーカップのオーナ-となった〝親方"ご夫妻。
そして、赤プジョー207の〝doraさん・uniさん"ご夫妻と我が家の4台8名。本当ならばもう少し参戦する予定だったそうですが、急遽諸般の事情で不参加となった方もいらっしゃるとのこと。

SISYA04.jpg
 とりあえずいつも通り、まずは第一立ち寄り場所となるウトナイ湖をめざし隊列を組んで出発!プジョーが赤青、ルノーが黄色の「信号機」カラーの編隊となります。ちょっとだけ私もルーテシアRSで参加していないことを後悔しました。

SISYA05.jpg
 実は、ウトナイ湖に向かう途中、上空に光る物体が飛んで入るのを運転している私と、相方モモヤナギが発見!「なんだろう…」。ここらへんは新千歳空港があるので、空に旅客機がしょっちゅう飛んでいますが、その飛行物体は明らかにそれとは違います。結構速く飛んでおり、不自然に発光しています。二人で「あれあれ!」と話していると、次の瞬間、いた場所から消えました。姿カタチ、痕跡なく消えました。

なんだろう…二人の結論は…「UFO?」

ウトナイ湖から、鵡川まで移動となりますが、ここの高規格道路ではさすがにカングーでは速度的に厳しいものがあります。

SISYA06.jpg
 天気の良い日曜日だけあって、鵡川の道の駅の駐車場はオフ会の花盛り。ビートのツーリングやNSX、スープラやセリカXX、セリカカムリなんかのグループのツーリングなどで賑わっております。
 
SISYA07.jpg
 お昼ご飯に、お約束のししゃもを頂いたりしながらぷらぷらしつつ、この後の行先を検討します。
いつもの流れはここで、甘いものを食べるという展開(FBPの皆さんはスイーツが大好きなのです)となりますが、今回は厚真にある『momo cafe』というお店に行くことになります。momo-cafeが「momo cafe」に行くというのがネタ的にも面白いようです。

SISYA08.jpg
 そんなこんなで到着。

ありました、ありました。森と小川のほとりにあるかわいらしいカフェ。

SISYA09.jpg
 ほんとに「momo cafe」です。私との違いは、ハイフンが入るか入らないか…。

SISYA10.jpg
 お店の全体はこんな感じです。昨年の10月1日にオープンしたばかりの新しいお店です。

SISYA11.jpg
 『poroco 8月号』でも紹介されていたせいか、混んでおりました。もっともお店は15席しかないのも関係していそうです。それでも今日は気温も高く、庭や森やテラスでのんびりしながら時間を過ごすのも悪くはありません。

SISYA13.jpg

SISYA15.jpg
 ようやく店内に入れます。お菓子の焼けるいい匂い。

SISYA16.jpg
 お店の中はこんな感じです。お店の中では猫がネズミの人形を抱いたまま昼寝中。

SISYA12.jpg
 こういう小物がまた可愛いです。このスナフキンのフォーク受け、以前から我が家でも欲しいと思っていたヤツです。

SISYA14.jpg
 エスプレッソを注文しつつ…

SISYA17.jpg
 ロールケーキをつつきます。季節の果物がびっしり。生地もふわふわで美味しいです。

さて、次のお客さんがどんどん来るので、そろそろ我々もお暇しましょう。

家に帰るまでが、ししゃもツーリングです。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1107-7f90258c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。