-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-25 19:30 | カテゴリ:Repair
今日はひとり

OIL C03 
 なかなか風邪が抜けきらないのですが、昨夜くらいから次第に体調も上向きになってきました。
本日は相方のモモヤナギが〝葉っぱ"ちゃんを連れ、お出かけなんで久しぶりに一人の休日です。何しようかなぁと思った所、先日60000kmを超したルーテシアのオイル交換の時期だったのでルノー札幌へ行きましょう。

OIL C04
 現在改装中で、今月末には工事が終わるそうです。今日行くと、暫定仕様で営業しております。それでも新しいルノー札幌の姿がちらりちらり見え隠れします。

お、今度はKIDS SPACEもありますねぇ。

OIL C05
 奥はRENAULT SPORTコーナーになるのかな?何だかちょっとだけお洒落なお店になりそうです。

OIL C01
 外には、今回の限定のカングーが入っております。「ペイザージュ(風景)」というグレード。菜の花の黄色、空の水色、ぶどうの葉の緑をモチーフとした限定車。この黄色はカングー1の黄色に近い感じです。今後、クルールじゃなくて小出しで限定色を出してくるのかなぁ。


OIL C02
 今回はオイルと、エレメント交換のサイクルでしたが、キャンペーンでエレメントが無料でした。ラッキーです。ついでに恒例のクリップホルダーも頂きました。今回はカングーです。

ようやく行けた!

OIL C06
 オイル交換完了。まだ時間はたっぷりあります。夜は日本シリーズがありますので夕方までに帰ればいいわけです。そこで中島公園の道立文学館で9月6日から開催されている『トーベ・ヤンソン生誕100周年記念 ムーミンの世界展~ヤンソンさんからの贈り物~』。

OIL C07
 トーベ・ヤンソンのこと、ムーミン誕生・キャラクター、物語についての展示です。

OIL C08
 人形やジオラマなど立体的な展示も豊富です。写真撮影もOKなのも嬉しいところ。11月9日までですので、ムーミン好きは是非行って損はありませんよ。

久しぶりに日本車を見てくる
OIL C09
 さらに時間があるので、帰り道マツダへ寄りました。先日発売された4代目デミオを見るために。
サイズ的にはルーテシアに近いので気になるクルマですし、日本のコンパクトカーの中ではあきらかに出来の良さそうに見えるクルマです。さてどんな感じなんでしょう。

 アテンザ・アクセラに通じるデザインで、何だか欧州車のような出で立ちです。アクセラ譲りのグリル、どうしてもナンバープレートがネックです。横長の細いプレートならねぇ。いっそアルファのようにオフセット出来ないものかな。

OIL C10
 内装も立派なもんです。シートはちょっと柔らか目なんですが、国産の標準的な感じです。後席は想像よりも広くてびっくり。メーター周りは今風のちょっとごちゃごごちゃした感じは好みではないです。最近のルノーやプジョーにも言える事なんですが。

OIL C11
 ガソリンのATを試乗させてもらえました。1300ccのエンジンも必要十分。短距離なんではっきり言えませんが、乗っても欧州車のようです。マツダってすでに日本のメーカーじゃないみたいです。これの1500ccディーゼルの試乗車は来週入庫するそうですので、そちらも気になりますね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1106-36614364
