-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-21 23:01 | カテゴリ:Etc
冬が来る前に


 近頃、急に寒くなって、すっかり風邪をひいてしまいました。今日天気予報では明日、札幌にも雪マークがついたりしてます。そういえば雪虫が飛び回っているので、冬が近いのがよくわかります。

 雪が降ると、思いっきりクルマを走らせたり出来なくなるため、あと少し秋を楽しみたいものです。

aki02.jpg
 私のルーテシアの温度計もこんな数字を出しております。でもあと少しすると、外気温はマイナス表記しかしめさなくなるんだろうなぁ。

aki04.jpg
 そうそう、先日ルーテシアのオドメーターがちょうど60000kmに「なりました。カングーと二台体制としたため、購入当初よりは距離数が伸びなくなり、ちょっとだけホッとしています。

aki03.jpg
 先日の土曜日にはこんな鮮やかなクルマを見かけました。

アルピーヌ…うちのルーテシアも考えようによってはアルピーヌの末裔。

アルプスを駆け回るクルマという何とも素敵なネーミングです。

aki05.jpg
 そして我が家のカングーも何だか秋の日差しが似合っています。ステアリングを握ると、何ともユルい感じが心地よいクルマです。休日以外は嫁さんのクルマなのですが、自分用にもう一台欲しいクルマの一つ。

aki06.jpg
 たまにはカングーの助手席に座ってみるとこれまた面白いものです。一見鈍重な1.4リッターですが、速度が乗るとさすがヨーロッパ車、ガンガン走ります。仕事グルマもこんなにアツくてユルいなんて、フランス人はやはり人生楽しんでるだなぁ。ホント、カングーに乗るとそう考えますよ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1105-cbc2a0ff
