-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-01 21:57 | カテゴリ:Event
今年も始まりました!道内最大の仏蘭西車のお祭り!


 先日の8月31日に第15回目のフレンチブルーピクニックが千歳アウトレットモール レラで開催されました。今年も爽やかな天気に恵まれました。そして今回は今まで出来なかった飲食物の提供がレラさんの御理解の中実現です。このイベントも回を重ねるごとに各方面に認知されてきたという証拠ですよね。

FBP1402.jpg
 色とりどりの様々な仏蘭西車が集結するわけですが、街中でそうそう見かけないクルマもちらほら集まってきます。

たとえばルーテシアV6とか…

FBP14223.jpg
 ルノートゥインゴ ゴルディーニ軍団とか…。

FBP1413.jpg
 サンクとか…

FBP1408.jpg
 アルピーヌA110とか…

FBP1426.jpg
 カングーはカングーでも、4×4とか…。

FBP1425.jpg
 そんな中、長年の願いであったプジョーシトロエンディーラーがついについに、FBPに参戦してくれましたー!拍手!パチパチパチ。株式会社イデアルさんのプジョー札幌西、シトロエン札幌西です!
 FBPの初期のころはルノーは全体の1割程度でしたが回を重ねるごとに台数を増やし、ここの所、ルノーが第一党となっておりました。しかし…

FBP1403.jpg
 デモカーの208T16や多数の展示車両を持ち込むなど本気モードの姿勢が、プジョー・シトロエンオーナーに響いたのか、プジョー・シトロエンでの参加車両が続々です。

FBP1419.jpg
 改めて思うのは、さすがはディラーのチカラです。そう考えるとイベントには距離を置いている札幌南さんは、なんとももったいないことをしている気がしてなりません。

FBP1420.jpg
 とにかく、気が付けば会場はほぼ満杯。ということは過去最大の車両数ではないでしょうか。数えてはいませんが、プジョーシトロエンの連立で過半数を占めた気がします。こうなると政権奪回という感じでしょうか。

FBP1409.jpg
 今後とも、イデアルさんにはFBPを応援して頂けたらありがたいですね。

FBP1427.jpg
 じゃんけん大会ではルノーのT野氏に全敗の私でしたが、イデアルさんのじゃんけん大会では賞品をゲットでいました!

お、お馴染みのDS3.昨年はまつ毛コスメでしたが、今回は涼しげにペンギンとお魚のステッカーチューンです。来年はどんな趣向でしょうか?

FBP1428.jpg
 今年の異変は、そのうち来るだろうと思っていたカングーたちの参戦台数が少なかったこと。実はルノーの大半はカングーだったので一気にルノー車が少なく感じさせるものでした。

 はっきりと分からないのですが、この間のカングーフレンチキャラバンの影響もあったのでは。カングーオーナーはいち早くレラに集まってイベントしちゃったので、今回はいいかなぁ?と思ったのかもしれませんね。

FBP1406.jpg
 私の用意した今年のお子様イベントは昨年同様、塗り絵です。昨年の車種(ルノーカングー・プジョー206・プジョー207・シトロエンDS3)に加えて、今年の新作は「シトロエン2CV」・「ルノー4」・「プジョー208」の3車種を加えて7種となりました。もっともお子様はどんな車種でも大差ないようですがね…。

FBP1421.jpg
 昨年同様ルノーエンブレムのベビーカーで参戦の〝葉っぱ"ちゃんですが、FBPでは寝起きの関係もあり、不機嫌。ずいぶんギャン泣きでしたが、ようやく昼くらいに機嫌が戻り、ぽてぽて歩き始めました。

「ふむふむ、やっぱ、OZのホイールはいいわぁ。父ちゃんのクルマもOZ履いてるしね。」などとすでにマニアックな興味を持ち始めております。

 そんなわけで、後篇につづく。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1095-81cdf9a9
