-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-24 23:17 | カテゴリ:Touring

ここ北海道では、お盆が過ぎるともう、すっかり秋の気配。私の夏休みもすでに終わっております。仕事が始まるとなかなか家でパソコンに向かう時間もないので、ちょっと古いネタですが更新しときます。

まずはバラを…

SUMM02.jpg
夏休み終盤、近場にお出かけ。岩見沢です。岩見沢はちょっと前まではカントリーサインがばんえい競馬でしたが、最近はバラに変更されております。なんでバラかというと、岩見沢公園のバラが有名だから?
まぁとりあえず、行ってみましょう。

SUMM03.jpg

バラにはあんまり、というか全然詳しくないのですが、様々な種類のバラが咲き乱れております。それにしてもバラの名前ってなかなか面白いですね。

SUMM05.jpg

SUMM04.jpg
最近はすっかり直立二足歩行が板についてきた〝葉っぱ"ちゃんは、公園内もがんがん歩いていきます。

世界旅行に行こうかな
SUMM06.jpg
夏休み最終日には天気もいいので、砂川に行くこととします。お昼用にパンを買うため、美唄の「すぎうらベーカリー」へ。ここはいつも前を通過して気になっていたパン屋さん。お店もきれいだし、パンもおいしいし、通過するときまた寄ってみたいお店です。

SUMM07.jpg
そんなこんなで到着したのは、砂川の「北海道子ども国」。HPを見ると、広い駐車場があるわけですが、こんな注意書きが…。
「同一車種や、クラッシクカーの集会は禁止」
うむむむ、厳しいですが仕方ありません。きっと過去に何かマナー違反な集会があったんでしょう。

SUMM08.jpg
パスポートを持ってきませんでしたか、まずはエジプトへ行きましょう。

SUMM09.jpg
ちょっと行くと、今度はどこかで見覚えのある建造物が。

SUMM10.jpg
ご存じピサの斜塔です。ようするに世界の遺跡や建造物の縮尺レプリカがここにはあります。

SUMM11.jpg
ストーンヘンジまであります。パロスの大灯台や、万里の長城、カタコンベなんかがあります。

SUMM12.jpg
〝葉っぱ"ちゃんが楽しめる、遊具や水遊びができる場所もあり、子ども連れにはいい場所です。ただ、あちこち施設が老朽化しており、「使用禁止」の掲示や、故障したままの状況があったのが残念でした。

FBP2014F.jpg
いよいよ、FBP2014は来週となりました。何でも、プジョー札幌西さんのレプリカプジョー208GTi T16も来るそうですので楽しみですね。ぜひぜひ足をお運びください。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1094-e7d78201
