-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-13 22:43 | カテゴリ:Etc
さんぽしましょう!

SANP01.jpg
 日頃、仕事をしていると子供と接する時間は1日30分程度という全くダメダメな状態でした。ですからこの夏休みのテーマはとにかく“葉っぱ”ちゃんと遊ぶということ。

 仕事が休みの時は、朝朝食を食べた後、ベビーカーを押して散歩に出かけます。“葉っぱ”ちゃんを見たことのある方はご存じでしょうが、トレードマークはちょんまげなヘアースタイル(実はここ数日、この髪型を封印しておりイメチェン中です)。そのせいか、私がベビーカーを押していると、年配の男性は「お、大五郎!」と呼んだりします。これはまだいい方で、すれ違いざまに「シトシト ピッチャン シトピッチャン シトーピッチャン」と唄われたりします。
うーん、どうもこれは“葉っぱ”ちゃんの髪型だけではなく、私の風貌も理由なのか?どうも江戸時代の浪人風なんでしょう。うーん、拝 一刀かぁ。

 それはさておき、散歩コースは近所の新興住宅街を歩き、途中の公園で子どもを遊ばせ、帰り道、ベビーカーで眠りに落とす、といったパターンで約1時間程度。

 散歩先の住宅や庭を眺めるのが、楽しい楽しい。「おお、ここの庭格好いいなぁ」とか「何でこの家の外観こうしちゃったの?」などもう自分勝手に頭の中で評論してきます。ついでにクルマも眺めるのも楽しみです。

SANP02.jpg
 おお、素敵な平屋の住宅に、グレーのカングーが。ヴィヴィッドな色も魅力的だけど、このシックな色も捨てがたいです。

SANP03.jpg
 ホンダバモスをステップバン風にリメイクしてますが、これまたいいですね。サンバーをVWバス風にするのは定番ですが、このステップバン風は完成度高いです。グリーンのボディカラーもいい味を出してます。おもわずパチリ。

SANP05.jpg
 散歩ついでに、見かけたプジョーにFBPのフライヤーを挟めておきましょう。怪しいものではありません。ベビーカーを押してなければ、職務質問されそうですが…。

SANP04.jpg
 レヴォーグとつがいのプジョーRCZにもフライヤーを挟めておきます。繰り返します、決して怪しいものではありません…。

FBP2014F.jpg
 このようなフライヤーが挟まっていた方、全く怪しくありません。是非遊びに来てみて下さい。お待ちしております。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1093-2f7b788c
