-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-08-12 21:34 | カテゴリ:Touring
北竜町に行こう!

HIMA01.jpg
 気が付けば、そろそろ夏休みも終わりです。認めたくない事ですが、始まったことはいつかは終わる…。ということであとわずかな夏休み、近場でもどこかへ行こう!ということで台風明けの12日、北竜町へひまわりを見に行きます。

ここには、何だかんだ毎年のように来ております。昨年は8月の上旬に“Me”さん企画の『ルーテシアだらけのツーリング』で立ち寄りました。

 今年はちょっと時期的には遅いのですが、果たしてひまわりはどんな状況でしょうか。

HIMA02.jpg
 写真を見ていると、まずまずの状況にみえますが、大部分はすでに枯れており、しかも先日の台風で根こそぎやられ、花びらは散り、茎は折れ…と結構残念な状況です。やはり、ここには8月の上旬がベストなのかもしれません。

HIMA03.jpg
 天気は良かったのですが、風が強くて、久しぶりです身体が持って行かれそうなくらいの風って。観光に来ていた中国人のお姉ちゃんたちは、最初ひまわりの前で、モデルポーズを決めていたのですが、風が強くなってきて、だんだん風に飛ばされる人をテーマにした面白ポーズを編みだし楽しんでおりました。

HIMA05.jpg
 それでも、植物大好きな“葉っぱ”ちゃんは、終始ご機嫌。しかも最近、ほとんど移動を直立二足歩行で行うため、目を離すと、この看板によじ登ろうとしております。

HIMA04.jpg
 とりあえず、ひまわりは満開ではなかったですが、満足して帰るのですが、そういえば…ここって、なぜかダチョウ飼ってませんでしたか?昨年のツーリングでは確認できたのですが、今回、カモはいたけど、ダチョウは姿を消しておりました。敷地内の地図からも消されておりました。特に楽しみにしていたわけではないのですが、どこへ行ったのかなぁ、と少々気になりました。

HIMA06.jpg
 こちらが、ひまわりに負けない黄色の我が家のカングー。夏休み中は仕事以外、ほとんどルーテシアではなく、こいつを運転しております。ゆっくりのんびりまったりですが、スピードに乗ると結構速いです。
…ところで、この『ひまわりの里』の駐車場で見かけたステキなクルマ…

HIMA07.jpg
 カングー1の4×4。以前ルノー札幌でみかけた車両と思われます。
いやぁ、あきらかに普通のカングーとは違います。4WDということが一発でわかる高い車高。カングーオーナーのモモヤナギも反応しておりました。このサイズでマニュアルの四駆のカングーなんて、北海道では楽しすぎですよね。オーナーさんが羨ましい…。

HIMA08.jpg
 帰り道、国道12号線へ抜け、砂川でちょっとおやつを買って帰ろうという流れに。
砂川はいろいろ美味しいスイーツのお店が多いとこですが、我が家のお気に入りは「ほんだ」。

HIMA09.jpg
 看板商品の「アップルパイ」と「三谷さんちのブルーベリーオムレット」を購入です。他にも夏メニューの「生桃大福」や「ほんだの杏仁豆腐」「三谷さんちのブルーベリー杏仁豆腐」なども捨てがたく、かなり悩んでしまいました。
このお店、近くにあればいいんですけどねぇ。

FBP2014F.jpg
 だんだん近づいてきましたよ。『フレンチブルーピクニック2014』。フランス車オーナーでまだ参加されたことのない方、是非是非遊びに来て下さい。自分と同じクルマ(メーカー)がずらりと並ぶ光景はついつい写真におさめたくなりますよ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1092-2947da18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。