-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-03 22:33 | カテゴリ:Event
まつりだ、まつりだ


 本日は北翔大学の学園祭に行きました。とはいえ、それが目的ではなく、舞台芸術1年目試演会『ヒトミ』(成井豊+真柴あずき作)の観劇のため。

 昨年までうちの演劇部に在籍し、今年北翔大学の舞台芸術にお世話になっている2名の生徒が出演するので、足を運ばせてもらいました。

本日初日ということもあり、おそらく本人らはまだやりたりない舞台だったと思います。明日の公演ですべてを出してください。

matu02.jpg
 北翔大学と自宅は同じ江別市内なので、クロスバイクで行ったのですが、戻ると市内の夏祭りへ行くことになってます。
“葉っぱ”ちゃんはお祭り用に甚平を用意しております。

肌が黒いので、黄色い甚平が結構似合っております。

matu03.jpg
 普段、ゴーストタウンのような江別駅前ですが、コミュニティセンター周辺だけは混み合っております。

matu04.jpg
 夏祭りは、秋の神社祭とは違い、コミュニティセンター周辺で屋台(混み合っており、夜は売り切れが多し)と子供のくじ引き、そして仮装盆踊。

matyu05.jpg
 目的は盆踊りではなく、「花火」。勝毎も潮まつりも、豊平川の花火大会に行けず、しょんぼりなモモヤナギのためにも、久しぶりの花火です。正直、発数も、クオリティも低いのですが、それでも近くから上がる花火の音は腹に響きます。

“葉っぱ”ちゃんも人生初、生花火。

ドーン、と上がるたび拍手しながら、「ギャー」と泣いております。
花火を楽しめるのはいつの頃やら。

FBP2014F.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1090-94102352
