-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-02 23:48 | カテゴリ:Touring
行き当たりばったりで


 本日は、野菜を買いに朝、野幌の野菜直売所へ向かいました。どうしても中国の例の食肉の事件を耳にしてからというもの、値段は大事なのですがやはり産地にもこだわらなくては…と思い始めました。

 その点、ここ北海道は食糧生産事情が良く、地元の江別でも多くの種類の野菜を生産しております。ですから地産地消というわけです。新鮮かつお安く手に入れらられので、おすすめです。 

 その帰り道、「やっぱり暑いね…」「涼しいとこないかな?」
という話から、京極町の噴き出し公園に向かう事に。とりあえず水場は涼しいでしょう。

kyou09.jpg
 京極に向かう途中、喜茂別で羊蹄山のビュースポットで記念撮影。蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山の山頂に雲がかかっているのがちょっぴり残念です。

kyou08.jpg
 噴き出し公園に到着。もう着いた途端ひんやりです。

kyou05.jpg
 ここを知らない内地の方は、写真だけ見ると何だか静かな所に思えるかもしれませんが、そんなことはありません。特に大陸や半島から来られた団体さんはとても賑やかに水を汲んでおります。

kyou06.jpg
 写真を見ていると、何だか4Kテレビの試験放送とかのデモ画面みたいです。
 
kyou07.jpg
 頭からつま先まで、全身マイナスイオンを浴びているわけです。

kyou04.jpg
 “葉っぱ”ちゃんはさぞや喜ぶだろうと思って連れてきたのですが、本人はいたって慎重。恐る恐る水にさわっております。最初、ちょろちょろ噴き出す水でも、怖がってました。とりあえず怖いものの興味はあるようで、おっかなびっくり手を伸ばしていたわけです。

夏休みの工作
kyou02.jpg
 家に帰り、食事をした後、夏休みの工作に入ります。今回は、絵本部屋に設置した窓辺のカウンター席が夜、どうしても暗いので、上にペンダントライトを自作してみました。いつもの、なければ作るの精神です。
 写真を見て頂くとわかると思いますが、照明のカサの部分は、スーパーで買ってきた果物の缶詰。まぁ、いい感じです。電球、もう少し暗い方が雰囲気出たかもしれません。

kyou01.jpg
 とりあえず。汲んできた京極の水を使ってコーヒーで淹れましょうか?

FBP2014F.jpg
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1089-b93422f5
