-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-01 23:04 | カテゴリ:Touring
暑い暑い!

 気が付けば8月。もう早いものです。そしてここ北海道も連日暑い暑い。もっとも暑いのは日中で、夜は涼しくなるのが救いなのですが、道民にとってはバテバテです。

 昨日は仕事で、平岡・江別方面を営業で周り、もう汗びっちゃりでした。

でも、きっと内地の人はもっともっと暑いんだろうなぁと思うと文句も言えません。でも、でも地球温暖化、確実に北海道も気候が変わってきている気がしますよ。

 で、暑い8月の休日、どこに行ったかというと…。

MAR210.jpg
 円山動物園へ再度来園です。だって、前回行った時、年間パスを購入したんで、2回行かないと元がとれません。
幸い、平日なんで、かなり空いていて、ゆっくり見物できます。

MAR209.jpg
 暑いんで、園全体を見る必要もなく、前回"葉っぱ”ちゃんが眠たくなってきた、後半部分を中心に回りました。ちなみに“葉っぱ”ちゃんは、生まれつき地黒で、さらに日焼けしているので、かなり黒いです。どのレベルかというと、梅宮辰夫か松崎しげるの間に座っていても違和感ないくらい。ですから初対面の人にも第一声、言われます。

「お、黒い!」とか「日焼けしてんねぇ!」

ちなみに本日も、駐車場係におじいちゃんに言われました。

6月の初旬に訪れた一回目よりも確実に反応が良いです。しかも今回は自立+短距離歩行が可能となってます。
今回は「ふれあい動物園」的な所で本人の反応を見てみたわけです。羊にちょっとビビりながらもすぐに順応。お、いいな、と思った所です。ポニーの柵にもご機嫌で接近してます。

前回よりも進歩している“葉っぱ”ちゃんですが、如何せんまだ文字を読むことはできません。

いいですか、皆さん。柵の前に、何て貼り紙していたか、よーく読んで覚えていてください。

MAR208.jpg
 はい、この通り(笑)

もう本人、びっくりです。

まぁ、ぱくって指をくわえられた程度ですが、もうギャン泣きです。

MAR207.jpg
 気を取り直して、涼しげなアヒルとガチョウでも眺めていましょう。

MAR206.jpg
 羊が走って一か所に集まってきました。何かと思いきや、食事の時間だったようです。

MAR205.jpg
 それを眺めながら、そろそろメジャーな動物でも眺めに行きましょうか。

MAR204.jpg
 暑いんで水分補給しつつ見物。涼しそうなペンギンを眺めつつ、シロクマを…と思ったら皆、奥の家に引っ込んで昼寝。その姿すら見せません。

MAR203.jpg
 クマもこの姿勢でぐっすり。基本動物は皆、だらーん、でろーん、ぐったりーな感じです。アフリカや東南アジアのジャングルは暑くないの?と聞きたい。

MAR202.jpg
 しかし、しかし絶滅危惧種の虎はこの通り元気。阪神タイガースとは同じ虎でも、えらく違って強そうです。
いやいや、大きいです。しかもカッコいい。

MARU201.jpg
 何度も目の前を通過して、サービス。しかも空いているので虎を独り占めです。いやぁ、楽しかった。

ちなみにうちの虎(阪神)は目の前で代打関本敬遠で、ムッとした福留おじさんがサヨナラタイムリーで甲子園90周年の記念ゲームで勝利をおさめました。

FBP2014F.jpg
 8月31日(日)、道内最大のフランス車のイベント、『フレンチブルーピクニック2014』が開催されます。ルノーオーナーの多くの皆さんにもこのフライヤーは届いてますよね。是非足をお運びください。恒例の抽選券付きステッカーのデザインも決定しました。今年も是非お買い求め愛車にビシッと貼ってください。よろしくお願いしますー!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1088-9764315b
