-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-26 21:45 | カテゴリ:Accident
PM2.5に注意!


 昨日から、北海道でも霧というか靄に包まれるあまりこの時期内天候となりましたが、ニュースを見るとPM2.5の数値が上がっていて、要注意とのこと。今日は休日ですが、天気も悪いので室内の施設にでかけようという話になり、向かった先は、千歳空港。

PM2509.jpg
 空港って所は時間をつぶすには最高の場所です。だって様々なマークを付けた飛行機が次々と離着陸するので眺めているだけで楽しいです。晴れていたら展望台で眺めたら、音もするので、より楽しめたりします。

 そして、お土産店やさまざまな専門店も入っており、食事も不自由しませんし。さらに新千歳、温泉や映画館もあります。

PM2508.jpg
 “葉っぱ”ちゃんも、飛行機が飛ぶのを楽しんでおります。あ、ちなみにここ最近、直立二足歩行を実現し、人類の仲間入りしております。本日は記録を更新し12歩の歩行に成功してます。

PM2507.jpg
 空港では何が知りませんが、「アニメフェア2014」なるイベントが開催されておりました。痛いランボルギーニが展示されていたので、上から写真だけ撮ってみました。

PM2506.jpg
 同じくフェアの展示でしょう、壮絶な兄弟喧嘩をしていた4兄弟の末の弟の等身大フィギュアもありました。

PM2505.jpg
 千歳空港には、ドラえもんのアトラクション施設があります。有料のアトラクションの他、無料で遊べる子供広場的な施設があります。今回の目的はここ。ちなみに8月に3DCG映画でドラえもんを上映するそうですが、何とも微妙。微妙ついでに、こちらより、小栗旬のルパン三世の方が怖いもの見たさで観てもいいかと思います。

PM2504.jpeg
 この子供広場、空港という場所柄、多国籍な子供たちが集っております。
本来アウェーなのですが、“葉っぱ”ちゃんは、まるでホームグラウンドのように積極的に遊んでました。あ、アンパンマンと違って、別にドラえもんには本人、何の思い入れもないはずですが…。

雨の中、レガシィはひた走る!

PM2503.jpeg
 空港からの帰り道。雨も強くなっております。車の中では“葉っぱ”ちゃんはすぐに爆睡状態。
長沼の市街を抜けた辺り。リアウィンドウも雨しぶきで後ろも良く見えない状況でした。気が付いた時は、背後についた、レガシィB4のグリルと天井に赤色灯が回転していました。

2年ぶりだなぁ。そうか、2年前も長沼で撃墜されていたっけ。

PM2502.jpeg
 こんなお土産をもらっちゃいました。まぁ、一回納めると、2年くらいは大丈夫なんで会員クラブの入会金程度に考えております。それにしても、遅いカングーで捕まってるのが救いですよね。

momo-cafe COOK!

PM2501.jpeg
まぁ、気を取り直して、晩御飯に夏らしくキーマカレーを作りました。ちょうど冷蔵庫に茄子があったんで。8月から気温が上がってくるそうですが、ほどほどにお願いしたいものですね。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1086-4f7f18af
