-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-13 21:33 | カテゴリ:Repair
〝葉っぱ”ちゃんの靴

 1歳となった〝葉っぱ”ちゃん。自力での歩行はもう少し先ですが、ガンガン伝え歩きや短時間なら立つことも覚えてきたので、ファーストシューズを購入。サイズは11cm。小さいこと、小さいこと。

この先、彼女はいったい何足の靴を履くことになるんでしょうね。

人生最初の靴がどんなだったか、記録に残しておきます。

7ga02.jpg
 先日、ペンキ塗りした〝葉っぱ”ちゃんの部屋。壁面のアクセントとして、壁掛け時計をセット。本当は別のモノを買いに行ったのでしたが、目的のモノは買えず代わりにこれを選びました。子供部屋っぽい色遣いの時計だったので気に入ってます。

7ga03.jpg
 そして壁のアクセントにもうひとつ。

7ga04.jpg
 走っている黒い女の子の影のようなステッカー。これ、実は黒板ステッカーなんです。この黒い部分にチョークで描いて消すことが出来ます。女の子の他に、木やクジラ、クルマ、花などがあります。このステッカーで一気に女の子の部屋になりました。
7ga05.jpg
 そしてもう一つ。実用的なものとして、壁にフックをつけました。先ほどの時計を買う時に、この壁掛けも探してましたが、行った店にイメージに合うものがなく、後日別のお店で購入。安い割に雰囲気のいい壁掛けでした。

クルマの話
7ga06.jpg
 先日、通勤中、ふとバックミラーを覗きこみました。すると後ろはトレーラーで、ちょうどそのフロントのメッキパーツに、ルーテシアの後姿が映りこんでおりました。そしてよーく見ると…左のブレーキランプが切れてますねぇ。ヘッドライトだと気が付くのですが、ブレーキランプはなかなか気が付きにくい部分ですよね。
そこで、本日仕事の帰りに、ルノー札幌へお邪魔しました。今回はストップランプの他、ナンバープレートのポジションランプも切れていたようです。これまた気が付きにくい部分でした。

7ga07.jpg
そしてショールームには、ブルーメタリックのルーテシアGTが展示されております。先日メガーヌ3のGTが発表されたばかりですが、今回はルーテシアです。

メガーヌGTはRSのエンジンを220馬力にデチューンし搭載した6MTの5ドアとワゴンでした。RSまではいらないけど高性能なハッチバックやワゴンが欲しいという方にお勧めのグレードです。

7ga08.jpg
 しかし、今回のルーテシアGTはノーマルと同じ120馬力のエンジン搭載ですが、足回り(ブレーキはノーマル)やミッション、内装などRSに準じた仕様となっているため、スペック的にはちょっと物足りなさはあるかもしれません。もっと馬力が上がっていたら楽しそうです。それでも専用のフロントマスクはすっきりしており好印象。ゴルディーニと同色のメタリックブルーも似合ってます。

7ga09.jpg
 FBP2014のフライヤーが完成しており、すでにルノーやイデアルからDMで送られています。また協力して頂けるお店にも設置されておりますので、FBPのHPを是非ご確認ください。フランス車オーナーさん、フランス車に興味がある方、8月31日の日曜日、いつもの千歳アウトレットモール レラのP3駐車場でお待ちしております!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1083-defbef91
