-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-30 23:32 | カテゴリ:Repair
メンテナンスって大切

オイル交換は基本的に5000kmごとにしております。特に決まりというよりはむしろクルマのエンジン調子を保つためにやっているようなもの。そして基本はディラーでの交換をしております。

 ただ今回は忙しい日程の中、結局既定の交換サイクルから1000kmほど過ぎてしまいました。



 ルノー札幌には新しい顔になった『MEGANE RS フェイズ2』が展示されておりました。このマイナーチェンジで、MEGANEのラインナップが変更されたこと。一番のトピックは、従来のGTラインに他、GTグレードが設定されたこと。
210馬力、6MTで、5ドアも選べるため、「RSまではいらないんだよ」という人には魅力的なグレードとなりました。
しかもこの新顔、カングーでは違和感ありましたが、MEGANEの場合、むしろこっちの方がオリジナルじゃないのと思うぐらいの格好良さ。

 そんなMEGANEを眺めているうちに、オイル交換終了。今回はオイルのみ交換で、エレメントは次回となります。
営業のT野さんから、もう少ししたら“ま さんも来ますよ!”と来店を教えてもらったのですが…予想外の出来事が。

oil4.jpg
 そうこうするうちに到着したMEGANE2RSは、いつもとは違いJAFに引っ張られての入店。何があったかは、リンク先の“ま さん”のブログで語られるはずなので、そちらからも目が離せないご様子です。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1082-d1678e90
