-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-28 22:10 | カテゴリ:CRAFT
“葉っぱ”ちゃんが1歳になる日

WP01
 これもちょっと前の話になりますが、うちの“葉っぱ”ちゃんが1歳となりました。そのお祝いに、とある買い物をAmazonでしたわけですが、それを置く場所として部屋を一つ、子ども部屋にしようという話になりました。
 我が家では部屋はけっこう余っているのですが、どうも前の住人の煙草のヤニで壁も酷い状況なんですよ。そうなると、全体的に暗ーい感じでなんだかなぁて感じです。
 
 そこで思い立ったら夜中でもDIYが始まるのが我が家。もう壁を塗るのは手慣れたものです。とりあえずホームセンターから壁紙用塗料を購入したわけですが、これは実際塗ってみないと本当の色がわかりません。個人的に言うと、もっと原色系の濃い色が欲しいのですが、ホームセンターでは無難なパステル調の色しか置いてません。比較的カインズホームの塗料がいい感触があるので、その中で「アクア」を選択。さてどんな色になるやら。

wp02
 塗ると、わりかしいい色です。何だか汚れた部屋が北欧かフランスな感じのお洒落になりました。部屋も明るい感じになったのですが、窓の外もすかっり明るくなりました。塗り終わると朝でしたから。もちろんこの日も仕事。うーん、徹夜ですねぇ。忙しいのだけれども、つい現実逃避でDIYしちゃうんだよなぁ。

wp04
 Amazonから購入したのはこちらのアンパンマンの滑り台+ジム。
そしてこの部屋が正式に“葉っぱ”ちゃんの部屋となりました。大きくなった時に、この部屋の壁を、自分の1歳の記念に父ちゃん母ちゃんが徹夜して塗ったということを是非覚えていてもらいたいものです。

3wp0
 そしてこうなると色が合わないカーテンを外し、他の部屋同様、ブラインドに交換しております。これで以前よりすっきり感がでました。まだまだ家はDIYできる部分があるので、楽しみながらあちこちを仕上げていきたいと思います。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1081-3bda9b36
