-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-27 22:10 | カテゴリ:Event
今更のネタですが…

 毎度毎度の書き出しですが、なかなか家でPCに向かう時間がなく、この話題もほぼ一週間遅れとなってしまいましたが、せっかくですので書いておきましょう。

去る6月22日の日曜日、FBPの会場として毎年お世話になっている千歳アウトレットモール レラのP3駐車場で、『カングーフレンチキャラバン2014』が開催されました。これはルノージャポンと雑誌『Tipo』の共同イベントで、この北海道がラストとなります。FBPは有志のオーナーが運営するイベントですが、こちらはプロがやるイベントだけに運営等にも興味津々です。

KFC02.jpg
 午前11:00から開場です。イベント自体は13:00からですが、ぞくぞくとカングーとその他のルノー車が集結です。我が家はmomo-cafeルーテシアRSとmomoyanagiカングーという2台体制で参加。

 グッズやパン、雑貨、紅茶等を販売するお店が立ち並びます。

KFC03.jpg
 こちらはルノーブース。キャプチャーと先日発表されたカングーZEN 6MTが展示されております。
テントの中では子どもらのお絵かきコーナーとなっており、参加した子どもに景品が当たります。
ただ気になるのは、このテントにいたスタッフさんは、おそらくルノージャポンの人ではないと思われるので、イベントに来た一般の人からのクルマの質問に全く答えられず、しどろもどろです。そのお客さんはスタッフをルノーの人だと信じ込んで話しているので、あまりの説明できなさに、不審な表情を浮かべておりました。これは正直ルノーにとってプラスイメージには、ならないだろうなぁ。

KFC04.jpg
 これが噂の6MTカングー。まさに真打登場といった所でしょうか。大きいドンガラを小排気量エンジンとMTでぶん回して走らせる、正統派のフランス車。もうカングー買うならこいつを買え、と一押しの一台です。

KFC05.jpg
 会場には、初代の1.4、1.6、二代目がずらりと並んでます。とにかくカラフルです。

KFC06.jpg
 こちら定番のカングー カーズ仕様。ちなみに左の1.4はうちのカングーです。

KFC07.jpg
 そして今回我が家のカングーの秘密兵器は…。
1.4がハッチバック仕様なのを活かして「カングー ハッチカーテント」を装着。これが意外や優れもの。この日かなりの気温だったので、“葉っぱ”ちゃんの心配をしていましたが、このテントのおかげで、日陰が出来、お昼ご飯はカングーのラゲッジで涼しく食べられました。

KFC08.jpg
 イベントを盛り上げるのはこの大道芸人の皆さん。風船を子どもらに配ってましたが、“葉っぱ”ちゃんは彼らを見て号泣!「ギャ~(訳:おめぇら、何でそんなに足が長いんだ!!)」

KFC09.jpg
 さまざまな仕様のカングーがおります。白い1.6のルーフのヘビーデューティーキャリアが格好いいですね。冬大変だそうですが憧れます。

KFC10.jpg
 イベントはルノージャポンのブレンさんと、Tipoの佐藤編集長、そしてモータージャーナリストの河口まなぶ氏のトークショーやじゃんけん大会。じゃんけんはホント私弱いです。

 会場で以前Tipoのミシュランスタッドレスの企画でお世話になったFさんに声をかけられました。長期モニターのレポートを見て、ミシュランの人がmomo-cafeさんのが一番役に立ったと言ってくれました。

KFC11.jpg
 会場の奥には、カングー以外のルノー車が停められております。3台目のジョンシリウスのルーテシア3RSが私のです。それにしても数台来ていたルーテシア4RSの格好いいこと。

KFC13.jpg
 会場にはFBPでお馴染みの方々がたくさん来場されておりました。今年はこのあとFBPもあるので例年より2倍盛り上がれそうです。

KFC12.jpg
 会場が暑くなってきたので、“葉っぱ”ちゃんは人生初かき氷を食します。どうやら美味かったらしく、何度もくれくれとせがみました。

KFC14.jpg
 そんなわけで北海道のフランス車イベントは大盛況でした。ルノージャポンもTipoも是非、今後とも北海道でも楽しいイベントを企画してもらいたいです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1079-c7790ba1
