-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-01 22:05 | カテゴリ:Repair
さっぱり!
LS02.jpg
 私だけかもしれませんが、北海道では冬期間、クルマが凍るのであまり洗車はしません。ですから春先の雪どけの泥水をかぶったりで、クルマはえらく汚れてしまいます。ですから春先にしっかりと洗車するのがいいのですが、ここの所忙しくて一度、コイン洗車上で、水をかけた程度。

 ですからルーテシアもカングーも汚い汚い。

せっかくのジョンシリウスの塗装も台無しです。

 そんなわけでやっと先日お日様の昇っている時間に帰れたので、2台一気に洗いました。
LS01.jpg
 ガレージ前の水道も冬期間止めたままんまでしたので、そこを開いて、ホースを付けて…。

黄色いボディは意外と汚れが目立たないのですが、当たり前にがっちり汚れております。鉄粉もたくさんついてますので、しっかりと落としましょう。

 最後に、コーティング剤を塗りこんで終了。

先日ルーテシアは55000kmを超えましたが、ボディも足回りもヤレた感じはなく、むしろ絶好調。ただ先日、通勤時ルーテシア4RSと出くわしましたが、4の速さに正直「かないませーん」って感じです。直線の加速がまるで違います。3RSも速いのですが、4はまた別次元。これで4にMTがあればグラついたかもしれません。

来週はカングーの車検も控えており、ネタはあるのですが、更新する時間がとれるかどうか…。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1075-567d020b
