-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-18 23:05 | カテゴリ:Etc
楽しみだなぁ

 先日ルノーから発表された話題として気になるのは、あのカングー・ゼンに、ルーテシアやキャプチャーに搭載されている1.2リッター直噴ターボエンジンが載っかるということ。

 デカい図体に1.2リッターで本当に走るのぉ?と思われる方もいるでしょうが、6MTと組み合わされるんでMTに乗れる方なら楽しくドライブできるでしょう。カングーってあんな図体ですが走らせると結構スポーティです。もちろんものすごく速いわけじゃないですが、ワインディングでも楽しく走れるワゴンだと思います。

ただいま車税の時期で、1.2リッターだと税金も少々お安いです。まずは試乗してみたい一台。

 車検です!
 で、ウチのカングーは、早くも車検の時期となりました。なかなか仕事が忙しくてルノーに行けず、本日電話でT野さんと打ち合わせ。代車の関係で、入庫する時期を6月3日の水曜日と決めました。6月末のレラでのカングーキャラバンに何とか行けそうなんで、そこまでに車検を終えなくてはなりませんw。

 細かい所はいろいろありますが、大きな出費が無きゃいいなぁ。

現在気になるのは…①右後ろスライドドアの調整してもらいたい、②ウオッシャーがまた詰まって出ない、③バッテリーが弱っている、④ブレーキがうるさく鳴く…といった細かい部分。大きな話で言うと、①足回りが終わっている、②エンジンのマウントあたりが終わっている、というのが気になる点ですが大事なければ置いておこうという所です。

 それにしても2月に車検、6月に車検と少々キビしい我が家です。なかなかムルティプラ復活とはいけないのが、返す返す心苦しいです。(…あ、ビートもかぁ。)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1074-8a17c6b0
