-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-11 21:27 | カテゴリ:Etc
今年の桜もそろそろです


 この土日はいつものように、円山付近で演劇のお仕事。こちらもそろそろ折り返しに向かい、ペースを上げなきゃな状態。そして本業も忙しくなりつつあり、少々疲れ気味かも。

 土日の演劇の仕事のひそかな楽しみは、桜を眺める事。

朝、早く到着し、辺りを散策しつつ写真などをパチリと撮る。自分が日本人だなぁと思う瞬間です。国語の教科書に載っていて文章に「外国人は桜の開花のニュースがトップに来る日本のニュースに驚く」というのがありましたが、確かにそうなんでしょうね。

maru02.jpg
 円山の住宅街でのショットですが、さすがにこの界隈は輸入車が多いですね。何気なく撮った写真にもしっかりとアルファロメオが映りこんでおりますよ。

maru03.jpg
 来週もここに来ますが、そろそろ散っているでしょうね。今年の桜しっかりと焼き付けておりましょう。

maru04.jpg
 普段、夜10時頃に帰宅し、6時30分過ぎに出勤、土日も出勤ということで、本当に嫁さんと赤子には迷惑かけております。家のことが出来ていないわけですから申し訳ない気持ちでいっぱいの今日この頃です。

 そんなわけで、仕事の帰りに演劇の練習場所の横の『COWKEY’S COPOKIES』というお店で、嫁さんにクッキーをお土産に買いました。イチゴショートやチーズケーキをイメージした箱が可愛いなぁ。

母の日なんでカーネーションの飾りも付けてもらいましたよ。


今日の伊太利亜さん

maru05.jpg
 出勤時遭遇したランチアデルタインテグラ―レ16v。いいですねぇ。インテグラ―レ大好きです。やはりラリーのイメージが強くて、自分の中でのヒーロー車の一台。手に入れて乗る勇気があれば所有したいクルマ。

闘うクルマはいつまでも格好いいです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1073-a8d62729
