-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-05-04 18:22 | カテゴリ:Touring
私の連休最終日


 本日はみどりの日で連休です。昨日と違って天気がいいらしいので、家族でピクニックしようと思います。で、どこに行くかというと、昨日えこりん村で動物への反応が良かったため、本日も同じような場所ということで「さとらんど」に目的地を設定。

 行く前に、我が家のカングーがあまりにも汚れていたので、某コスモ石油のスタンドでドライブスルー洗車をお願いしました。並んでいる際、スタンドのおじさんから「会員カード、年会費無料だから作らない?」と誘われ、断ると「作ったら洗車600円分無料になるよ~」とさらに勧誘されます。断っているうちに順番が来ました。
スタンドの兄ちゃんが「うちで洗車したことあります?」と聞いてきました。「いや、たぶんこれではないと思うけど(ムルティプラではあります!)」と答えると「外車はお断りしてるんですよ(きっぱり)」。

「え、何で?」

「規則なんですよ。それに機械に外車のデータとか入っていないし。」

 え、あの機械、日本車のサイズや形状などのデータが入っていて、それを認識して洗っているってこと?へぇ~今、現行の日本車の車種って相当あるよ?それに歴代の車種を加えたら、それは膨大なデータにならない?(疑いの目…)

「これ、5ナンバーだし、特殊な高級車ってわけじゃないから大丈夫じゃない?」

「ええ、ファンカーゴのような形なんで(何、失敬な!w)大丈夫そうですが、先日もボルボのクルマをこれで洗ったら、エンブレムが剥がれてしまったんですよ、だから…」

いやいや、全然そんなの構わないよ、剥がれたら貼ればいいだけじゃん、と思いましたがこれ以上お兄ちゃんを困らせても仕方ないんであきらめ退散。カングーじゃなくて、日産キュビスター(カングーのOEM)のエンブレムを輸入して取り付けたら、やってくれるでしょうね。

sat03.jpg
 まぁそんなわけで、さとらんどに到着。実はけっこうから近いんです。成吉思汗の匂いがすでに広がっています。

sat04.jpg 
 先日はミニチュアホースでしたが、本日は大きな馬です。昨日同様、身を乗り出して声を上げてテンション高めの“葉っぱ”ちゃんです。

sat06.jpg
 きれいな白馬です。そういえば昨年演劇の大道具で、等身大の白馬を作ったことを思い出します。

sat05.jpg
 馬を見て、満足満足なご様子。

sat07.jpg
 乗りませんでしたが園内では有料で馬車や引き馬体験があります。

sat08.jpg
 ポニーを見た後、山羊・羊ゾーンは移動。昨日とやっていることは大して変わりませんが…。

sat09.jpg
 顔の黒い羊たちです。昼頃なので、皆さんゆっくりお休み中でした。

sat10.jpg
 お昼を食べる場所を探しましょう。天気はまずまずですが、風が強いです。中央の木のまわりの花壇付近をベース地とします!

sat11.jpg
 敷物は当然、カングーシート。ルノー札幌でいただいたノベリティです。通常カングーの天井の棚にしまっております。昼食に作っていったサンドイッチとサラダを食べて、帰路に着きます。“葉っぱ”ちゃんはクルマに乗った瞬間に夢の世界へ旅立ちました。

sat12.jpg
 家に戻ってから、絵本部屋の壁に、絵本を飾るスタンドを設置。百均の商品ですがまずまずいい感じです。

sat13.jpg
 ついでにこちらも百均の棚をリビングのカレンダー横に設置しました。ルノー8ゴルディーニのミニカーは完全に私の趣味ですがね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1072-2eb3d355
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。