-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-04-29 21:38 | カテゴリ:Bicycle
予想よりも早くに


 本日、昭和の日なんですが、今日も演劇の練習で稽古場のポルトホールへ。

一昨日に引き続き、自転車での通勤となりました。空は青空ですが、気温はちょっと低め。家を出た時に「こりゃ、寒い!」と思いましたが、走っているうちに身体は温まってきます。
今年2度目の自転車通勤ですので、新しいルートを試してみたところ、このルートの方が身体への負担が少ないことに気が付きました。

SAK02.jpg
 ですから、快調に豊平川河川敷の自転車道路へ。
途中何人かの自転車乗りの方にすれ違いましたが、面白いことにヘルメット着用の方は全て、あいさつしてくれました。もちろん私もあいさつを返します。そういえばある雑誌で「ヘルメット着用していない人はどんなに高級な自転車に乗っていたとしても、仲間だとは思えない。すごい自転車の乗っているただのお金持ちなんだなぁと理解することにしている。」と書かれていました。この件では私も同意見です。

SAK03.jpg
 河川敷のコースを降りて街に入ります。時間はたっぷりあります。のんびり自転車を走らせます。普段街の中をクルマで走行していると、見逃していた風景に出会えます。細い枝道にも思い立ったらすぐに入っていけます。あ、こんなところにこんな店が…。これも自転車の魅力の一つでしょうね。

SAK05.jpg
 北海道では毎年ゴールデンウィーク頃が桜の季節なのですが、今年は例年よりも開花が遅れるという報道でしたが、いきなり桜が咲き始めました。

SAK04.jpg
 そうなると日本人のDNAが落ち着かなくさせます。ちょうど稽古場の周辺である円山付近では見事に咲いている桜を見かけます。そうなると自転車の機動性をいかして、プチ花見を行います。

SAK06.jpg
 本当ならば気の合う仲間たちと成吉思汗などをしながら、お酒を呑みたいものです。円山付近はGWは花見客で賑わうんでしょうね。うらやましいです…。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1070-781f6096
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。