-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-19 21:55 | カテゴリ:Repair
1週間遅れで…


 先週の日曜日、13日の早朝にタイヤ交換を済ませました。もう今更な話ですが、一応このブログは自分の備忘録という面があるので記録しておきます。しかしそれにしてももっと早くブログにアップしろよ、と自分に言いたいのですが、本業が新学期となり、もう忙しくて夜パソコンに向かう時間などない状況でした。それに加えて珍しく風邪もひいてしまいましたのもその原因かと。

ま、とりあえず先週の日曜日を振りかえっていきましょう。

CH02.jpg
 まずは、雪もすっかりとけて、ようやくスタッドレスタイヤとおさらばです。今年はラッキーにもミシュランのモニターに選んでいただき、1月から新タイヤで過ごすことができました。先日企画のTipo誌の方から、感想文提出のメールが届いてましたので、何とか今日明日で書きたいと思います。

CH03.jpg
 とりあえず、タイヤ交換ですが、我が家はルーテシアとカングーの2台交換です。道民は基本この時期、自宅で交換することが多くて、私もできるかぎりそうしております。昼から出かけられるように、早朝にタイヤ交換を敢行です。

CH04.jpg
 ルーテシアは昨年の夏にタイヤをフェデラル595RSRという銘柄に換えてなんぼも走っておりませんので、まだウォールにはヒゲがピンピン伸びている状況です。えいやとルーテシアの交換が終わったら、次はカングーの番です。

CH05.jpg
 2台とも夏タイヤとなりました。これで気持ちよく走ることができます。ただ、この日が4月最後の休みなんで、もうどこへも行けないで、かなり残念。

 交換してから、カングーで小樽方面にドライブ。

ちょっと気になっていたお店が目的です。

CH06.jpg
 ここは、観光地として有名な小樽オルゴール堂の裏にある『Kinderlieb』という輸入木製玩具店。1Fは玩具店で、2Fは絵本、CAFE、遊具スペースとなっております。玩具の種類も乳幼児から小学生中高学年まで楽しめそうなものが揃っております。駐車場は店の前に2~3台、ななめ横の駐車場に2~3台というところです。ちなみに日曜日なので我が家は停められず、運河の所の観光駐車場にカングーを置き、観光客に混じってプラプラ歩いてました。

しかしそれにしても小樽の運河沿いはすごい事になってますね。その昔、ロシア人が多かったですが、今や日本人よりも中国人がぞろぞろ。もうここはどこの国ですかぁーと叫びたいくらいです。

CH07.jpg
 こちら2Fの遊具スペースです。ここの利用方法は、受付して遊ぶことができます。ここには1Fで売っている木製遊具に触れて遊ぶことが出来ます。1時間300円(保護者も)、30分以内なら無料となっています。大人はこのスペースを眺めながら、併設されたcafeでゆっくり休むこともできます。

CH08.jpg
 「葉っぱ」ちゃんもさっそく遊んでおります。ここの玩具はいいものだけに、結構素敵なお値段しているので、あくまでもここで遊ぶだけにしてもらいたいものです。

CH09.jpg
 ということで、小さなお子様のいるご家庭は楽しめるかと思います。

CH10.jpg
 どういうわけか、夏タイヤに交換済みのルーテシア。現在絶好調。新車時よりもトルクが厚くなった気がします(あくまでも気持ちの問題…)。そして排気音も以前より勇ましく響くみたいです。気持ち良すぎてスピード違反ということにならないよう気をつけたいものです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1068-26ea5a80
