-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-06 22:25 | カテゴリ:SPORT
冬景色
Tig05.jpg
 Face Bookなんかを見ても、本州の方々から桜の便りが届いております。うらやましいなぁ、っていうのが正直な感想。うちの職場ももうすぐ入学式ですが、北海道では桜のイメージはあっても咲く気配もありません。それでも、この時期の吹雪いたりするのは反則です。タイヤ交換はまだしてないので、いくら降っても動じませんが、それでもやっぱり嬉しくはないです。


ダメダメ虎


 プロ野球が開幕したわけですが、予想通り今年の阪神は弱いですねぇ。というか投手陣の投壊っぷりは見事です。開幕戦の巨人戦は初戦12対4で負け、2戦目3対5で初勝利、3戦目12対3で負け越し、次の中日戦は初戦0対10で負け、2戦目15対0で快勝、3戦目7対4で勝ち越し、そしてヤクルト戦は5対2で負け、2戦目12対11で負け越し、本日の3戦目は8対15でようやく勝利。

 ここまでの9試合で10点以上とったゲームは3試合、10点以上とられたゲームは4試合と何とも雑な展開です。

Tig02.jpg
 昨年は点数が取れない貧打タイガースですが、ある意味打線は好調のようで、その中心は今年5年目となり、日本語も流暢になってきたマートンです。すでにホームラン4号ですし、打点もリーグトップ。彼はメンタル面のみ心配で、ダークサイドに堕ちない事だけ祈っております。

Tig03.jpg
 そして好調打線を支えるのが4番ゴメス!前回のブログで心配だ、心配だと書きましたが、開幕から活躍しております。ホームランこそまだありませんが、チャンスでしっかりヒット、打点を取れるので、来日初アーチも時間の問題だと思います。ただ、ストッパーのオ・スンファンがかなり期待外れでガッカリ感多しです。

Tig04.jpg
 今年、セリーグ見ていると10点打以上の試合が各球場であります。昨年には見られない傾向ですが、これってまさか、昨年いろいろあった“ちょっとだけ飛ぶ”公認球を、“めっちゃ飛ぶ”公認球にこっそり変えていたりして。いや変えていないと、うちのチームがこんなに打つ訳がない。また、コミッショナーが辞任しないようしっかりと説明頂きたいところですね。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1066-cb596d89
