-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-17 21:28 | カテゴリ:Event
土日の出来事プレイバック

 この週末、ロシアのソチでは熱い熱戦が続いておりますが、本州の方では再度大雪の被害が出ているようです。15日の土曜日には、とある飲み会がありそれに参加することとなりました。日中仕事があるため、ルーテシアで職場へ行きます。そして夕方仕事が終わると一旦、自宅にクルマを置きに帰ります。

私が飲み会のため、モモヤナギは“葉っぱ”ちゃんをカングーに乗せ、札幌の実家へ。実家が私の職場の近所なので大抵こういう時は、途中国道ですれ違うこととなります。この日も雁来の空港通り付近ですれ違います。お互い黄色いルノー車なんですぐわかります。

BAU02.jpg
 家に戻るとすぐにやる事は…。

実は数日前にモモヤナギが「ソファの前にローテーブル欲しいね。」と言っておりました。サイズ的にも小さく、構造もシンプルなので短時間で出来るだろうと踏んで、JRの時間まで作業開始。

およそ1時間のリミット。とりあえず仕上げは後回しで組むことを優先です。

BAU03.jpg
 と、こんな感じです。テーブルの下に雑誌やリモコンなどを置くこともできます。

BAU04.jpg
 夜、コーヒーを飲んだりするのに、このテーブルが活躍しそうです。
で、予定通り1時間で完成したので、すぐさまJR駅まで歩いて向かいます。

BAU05.jpg
 札幌駅付近での飲み会でした。本州から主賓を招いての会でしたが、あいにくこの天候で飛行機が飛ばなくて、結局道民のみで、郷土料理を食べることに…。

BAU06.jpg
 二次会で行ったお店でウイスキーを頼みつつ、おじさん4人でこんなものも頼んだわけです。かなりしっかり甘かったです。

BAU07.jpg
 よく日曜日、おやつを買いに『バームクーヘン専門店 グラフミューラー札幌本店』へ。以前千歳のレラで移動販売車にて販売していたのを買ったことがあります。前から店舗に行こう行こうと思いつつチャンスがなく、ようやく日曜日となったわけです。

BAU09.jpg
 小さいながらも、専門店なので数多い種類のバームクーヘンがあり、悩みます。またレジの後ろでは、バームクーヘンを焼いている姿が見えます。

BAU10.jpg
 この日購入したのは「ハニーオレンジ」と「メイプルアーモンドクランチ」。しっとりしていてしっかりしています。まだまだ気になるバームクーヘンがありますので、近々また行きたいと思います。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1053-40923928
