-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-14 21:53 | カテゴリ:CRAFT
いろいろ製作


 気が付けば2月も中盤。ということは、ここ北海道にも春が近づいているという訳です。ただ油断していると最後の大雪が来ないとも限りません。それでも雪がとけて気持ちよくクルマを走らせることができる日を楽しみに、もうしばらく頑張りましょう。

TUKURU02.jpg

TUKURU03.jpg
 まぁ、パンを焼いてみたり。ネットなどで気になるレシピがあると試してみたいですよね。

TUKURU04.jpg
 そして、以前作っていたペーパークラフト。前回作ったものは微妙にスケール感がありませんでしたので、今回は1/43もしくは1/50を意識したサイズとしてリニュアル。新作の花屋も作りプリントアウト。

TUKURU05.jpg
 今回はペーパークラフトとミニカーだけではなく、フィギュアを組み合そうと考えております。先日AMAZONで購入した、1/50フィギュアセット(未塗装)を利用し、各フィギュアのポーズ変えや、改造を行います。まずは1体目。「アコーディオンを弾く女」を作ってみましょう。まずはイメージのスケッチを描いてみることに。

TUKURU06.jpg
 スケッチをもとにエポキシパテを使い、ポーズ変更やアコーディオンを制作です。まだ未塗装ですがこれからの作業です。

TUKURU07.jpg
 100円均一で買った箱にペーパークラフトを組み込んでみました。今回は黄色いお店の横に、アパルトマンを併設してみました。建物の壁にもっと細かなパーツを追加してやればもっと雰囲気が出そうです。感な感じで隣に隣にお店や建物をどんどんつなげていって一つの通りを再現してみたいですね。今回はルノー4のミニカーを置いてみます。
 
TUKURU08.jpg
 で、最近この4(キャトル)にものすごく関心があります。ですからついつい目が行ってしまいPCで絵でも描いてみましょう。カングーの御先祖様のこの「4(キャトル)フルゴネット」が今、欲しいクルマです。こんなクルマが手に入ったら、何か小さいお店を始めたくなります。

どなたかキャトルフルゴネットを手放したい方はご一報くださいw。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1052-e028fbda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。