-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-08 22:45 | カテゴリ:Etc
日本列島冬景色


 雪が降るのは北海道では当たり前の話ですが、本州でもかなりの積雪があったようです。除雪車も除雪道具もない地方だと20cmも降ったらそれはそれはパニックになるでしょう。

 そんな時、こちら江別・札幌では降雪はありません。

休日出勤なので、いつもよりちょっとだけのんびり家をでます。

SAMU02.jpg
 ガレージのルーテシアに乗りこみエンジンを回すと、外気温「-10℃」。ガレージから出すととたんに「-13℃」。走り出すと「―15℃」。

寒いねぇ。

そして、角山付近でいつも最低気温が出るポイントに近づくにつれ「-16℃」、「-17℃」、「-18℃」とぐんぐん冷えてきます。

そしてこの日最低気温更新「―19℃!」

もう、寒くて指がちぎれそう。

SUM03.jpg
 夕方仕事を終え、帰宅しますがちょっとだけ寄り道をします。

SUMU04.jpg
 帰り道の途中にあるお店。

「きのとや東苗穂店」

幹線道路沿いではなく枝道に入った所にあります。

工場に併設された黄色い店舗が特徴的です。当然黄色い建物を見たら写真を撮らずにはいられません。

SUMU05.jpg
 家にお土産のケーキを買って帰りましょう。それにしてもここ数日寒い寒い。まぁ雪が降るよりいいんですが。

本州のみなさま方くれぐれも怪我や事故のないようお気をつけお過ごしください。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1051-d68b71be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。