-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-05 21:37 | カテゴリ:Etc
冷凍庫な朝

 道民の皆さま、本日は一日寒かったですね。仕事に行くため、いつもの時間の5時30分に起きましたが、テレビの天気予報でも寒い寒い言っておりました。まぁ寒い方が、開幕した『さっぽろ雪まつり』にとっては都合がいいんでしょうけどね。

NRS03.jpg
 ルーテシアに乗り込み、エンジンに火を入れると、外気温がモニターに表示されます。

「―16℃」

うーん、寒いわけだ。
そんな中ルーテシアを走らせるとほどなく、前方に「!」というクルマが走行しております。実は数日前から何度か目撃していたクルマなのですが、本日は至近距離からバッチリ捕捉しました。

NRS02.jpg
 NEW ルノールーテシアRS(ルノースポール)。そう私のルーテシアRSの新型です。新旧ルーテシアRSのそろい踏みです。

NRS01.jpg
 バックミラー越しに正面の写真も撮ってみました。新型RSは写真より実物の方が数段格好いいですね。しかし、専用のワイドボディを纏った私のRSの方が格好いいでしょう!と負け惜しみの一つもつぶやいておきます。

NRS05.jpg
 先日、amazonから届いた絵本。

安野光雅さんの『きつねのざんげ』という本です。古い本ですが、とても美しい絵本です。文字もわざとにじんだような印刷が施されており味があります。

お話は子ども向きではなく、大人に向けての寓話となっております。愛する女狐のため、最高の偽善者を目指した狐の悲しい結末を描いた絵本です。感動ではなく胸に迫ってくる何かがあります。本当に奥が深い1冊です。機会があれば手に取って欲しい本です。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1050-924bde16
