-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-01 22:28 | カテゴリ:COOK
さよならカングー(代車の方w)
 およそ1週間借りていましたカングーとも今日でお別れ。ルーテシアRSの車検が完了したという連絡が入りました。
このカングーに乗っていると、今後のクルマ趣味の方向性が何となく見えてきました。そういう意味で楽しい代車生活でした。

momo-cafe COOK
PCU02.jpg
寒い日が続くと、熱くなるものが食べたくなるもの。そこでカレーでもつくりましょう。ただいつものカレーではなく今回のテーマは『パキスタンカリー』。このブログでも数回登場している南区の「カラバトカリー」風なものをパクってみましょう。
 まずはスパイスから。とりあえずカレーといえば、クミン・コリアンダー・カルダモン・ブラックペッパーあたりでしょうか。そしてフライパンにオリーブオイルを入れ、鶏肉を弱火でじっくり煮込みます。この間およそ2時間くらい。

 そしてそこにニンニク、ショウガ、玉ねぎを投入。これまた煮込むこと30分。

PCU03.jpg
 で、トマトピューレを入れ、ホロホロになった鶏肉をほぐします。

そしてお待ちかねのカレー粉を入れ、お好みで塩で味を調えます。

PCU04.jpg
 水気を飛ばしたら完成。とりあえず一晩寝かしましょう。で、本日再度温め直し、ガラムマサラを入れて、熱いご飯に添えます。

PCU05.jpg
 素人が作ったわけですが結構、それっぽい味になります。時間はかかりますが、作り方はいたってシンプル。ほとぼりが冷めたころまた作ってみようかな。

え!
 
 何が「え!」かというと、本日仕事に行くとき、隣のおじさんおばさんが犬の散歩で歩いておりました。

「おはようございます」

「momo-cafe君、除雪機盗まれるよ!」

「え!?」

どうやら、隣の家で数日前、除雪機が盗まれたそうです。近頃除雪機窃盗が増加していると耳にしますが、隣家でも被害に遭っているということに驚きです。しかもチェーンで繋いでいたにもかかわらず切断されて持っていかれたとのこと。そうなるとなぜ、ウチは無事だったのか?まさか除雪機が古くて、ボロだからか…。ちょっとだけ悔しい気がします。お隣はハイブリッド除雪機だったはず…。

 しかし、被害に遭っていなかったのはもう一つ理由がありそうです。それがこの写真。

sya03.jpg
 その時カングーの後ろに除雪機を置いておりました。つまり二台のカングーが並んでいた為、除雪機を出すことができないわけです。不幸中の幸いですが、この後、どう保管しようか。一番安全なのはガレージですが、クルマを追い出して除雪機をガレージに納めるのは本末転倒な気がしますし…。

もうスピード違反を取り締まらなくていいから、早い所、犯人を捕まえてください、お巡りさん。

PCU06.jpg
 そして、ルーテシアの車検、完了しました。とりあえずリアのブレーキパッドやファンベルト、フィルター関係を交換しただけで済みました(タイベルも本当はしなきゃならないんだけどね…)。前回トラブルのあったリアのブレーキキャリパーは後ほど交換する予定です。まぁ見積もりよりも安く上がって一安心。次はカングーの車検です。さてさて。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1049-b4c77416
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。