-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-26 21:20 | カテゴリ:Repair
本日初車検!!

 ルーテシアRSに乗って3年目になるんですね。本当早いもんです。そんなわけでルノー札幌です。

ルノー札幌では修理で入庫していた“つばさっち”さんのルーテシアの作業も完了しております。密かにフロントバンパーがボルケーノレッドのものに交換されており、全く言われなければ違和感ありません。2014年仕様にさらなる進化をされるということで楽しみです。

 今回はタイミングベルト交換は見送り(来年交換します!)、とりあえずブレーキパッド交換程度ではないかなぁという見積もりを頂きました。まぁ大事にならなきゃいいのですが。

sya02.jpg
 数日で作業完了という事ですが、代車を借ります。この代車が楽しみでもあります。今回は「カングー1 1.4」。そう、うちのカングーと同じヤツです。このカングー、ルーテシア購入してすぐのGWにリアフェンダーを傷つけられmクイックリペアに出した時の代車です。

あの時は朝イチに出して、カングーを借りたわけですがせっかくだからガソリンを入れて、京極町までドライブ行ったわけです。その時決して速いわけでは(というか遅い!)のですが、嫁さんともに好印象で、この経験があったからカングー1.4を買おう!となったのだと思います。

ですから数日乗るなら、以前借りたルーテシア2も良いのですが、カングーだと楽しんで乗れそうなんで是非カングーを貸してくれ、予約しておきました。

sya03.jpg
 家に戻ると、お約束のカングー2ショット。黄色とダークブルーの組み合わせ、いいんですよ(笑)。近所の人が見たら「おかしな家」だと思われるんでしょうね、きっと。

sya04.jpg

 
AMAZONから届いたもの
sya05.jpg
 ルノーから戻ると、先日注文していたブツが届きました。何かというとOゲージの人間50体。
何したいのかというと、ミニカーを飾る時、クルマだけでなく人間が横にいるといい感じになるだろうな、ということ。ただミニカーの1/43のフィギュアってなかなかないんですよ。ミリタリーものなら1/48でフィギュアがありますが、兵隊さんの格好しているので改造が必至です。ですから鉄道模型のOゲージは確か1/50くらいなんでこれでいいかな、と。まぁちょっと小さいのですがそんなに違和感はないはず。

sya06.jpg
 試しに1/43のカングーと並べてみましょう。

良いじゃないですか。ポーズを変えたりして色を塗るといろいろ遊べそうです。簡単なディオラマなんか作りたいものですね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1046-2c5b6949
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。