-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-15 21:50 | カテゴリ:Etc
寒い寒い


 職場でも始業式となり、一気に日常に戻りました。たいてい冬休みが終わると急に大雪になったり、異常に寒かったり。職場も冷え切っておりますので、急に暖房を入れても温まるはずなく、廊下ではもう息も白い状況。

COLD02.jpg
 特に今朝は一段と冷えております。ガレージの中でこの温度…。まぁいくら寒くても雪が降るよりはマシかもしれません。

COLD03.jpg
 前回もご報告しましたが、あれから毎日、律儀に点灯してくれます。しかも全く滑らなくても点灯します。まぁ実害なければ、「まぁ、メーター周りがにぎやか!」と楽しんでいればいいのですが、そうもいかないわけです。

 点灯が始まると、ABSとESPが作動しなくなります。そしていったん点くとなかなか消えてくれません。結局本日は20km離れた職場に着く直前に消灯し、ABSが戻ってきました。

 ブレーキが効かない訳じゃないから、「ま、いいか。」ですが、せっかくあるならお世話になりたい機能なんでどうしたもんかと思ってます。寒いのが嫌なのかねぇ。

ビバンダムの靴

COLD05.jpg
 で、ミシュランのスタッドレスはどう?と思っている方もいるのでは。

結論から言うと。効きます、いいですよ。XI-3。

アイスバーンでもしっかり止まります。よくミシュランスタッドレスは乾燥路面では強いがアイスバーンでは最悪、なんてレヴューを見かけますが、このXI-3ではあてはまりません。よく考えたら、当たり前。だってこのタイヤ北海道で研究開発してるんだもん。北海道の士別のテストコースで実験されてるようです。ネットでの情報(未確認)では、江別で走行実験しているとの噂もあります(本州の人が、“江”別と“士”別を間違えている?)。ですから北海道で効かないわけはないのです。

COLD04.jpg
 そんなわけで寒い毎日ですが、皆さまも風邪などひかぬよう気を付けてください。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1043-96b5402b
