-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-10 23:14 | カテゴリ:Repair
到着しました~

 ミシュランのモニターキャンペーンのスタッドレスタイヤが、昨日ゆうパックで、我が家に到着しました。初めどんな風に送ってくるのかな?と思っていたらシンプルに一本ずつタイヤに直接宛名が貼ってました。これが4本です。

MI02.jpg
 ルーテシアに積もうと思えば積めるのですが、演劇関係の荷物も積みっぱなしなっており、今回はモモヤナギの協力を得て、ルノー札幌まで二台で行くことになりました。ですからカングーはトランスポーターというわけで。

MI03.jpg
 ルノーに行く前に、所用で江別市内の銀行へ。今朝は気温も低く寒い朝でした。路面もかなり滑る状況です。ESPがルーテシアは付いて入るので比較的そういう路面にも強いのですが、今日は国道12号線に合流する部分で激しくスリップ。すると、パパパッパパパァと警告灯が点灯!
「ESP CHECK」「ABS CHECK」という警告が出ましたが、エンジン再始動し、一度ESPをOFFにすると、リセットされESP、ABSは作動します。まぁラテンの警告灯は比較的心配性なわけです。

MI04.jpg
 ルノー札幌でタイヤの組み換えを行っている間、車検の打ち合わせ。とりあえず代車の手配をしてもらい、26日(日)に持ち込む予定となりました。

MI05.jpg
 そんなこんなでタイヤ交換完了。まだ新品なので皮むき出来てませんので、しばらくは慎重に慎重に走る事になりそうです。ちなみにTipoさんからは、タイヤを履いたらメールをしてください、と言われてましたので、即完了のメールを送信しております。ちなみに時期が来たらレポートを送ることになっております。

MI06.jpg
 南区の某大型書店の地下駐車場にて。とりあえず新しくなったスタッドレスタイヤで、この冬道を走るのが楽しくなりそうです。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1041-32b3a041
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。