-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-07 22:10 | カテゴリ:Event
ムッシュが履ける!


 年末、このブログでもちらりと書いたのですが、今ルーテシアのスタッドレス3シーズン目がさすがに心許なくなってきておりました。まぁ、もっともスタッドレスタイヤというものは、どう転んでも夏タイヤのようには行かないのは承知の上。どんなタイヤでも路面状況や気象状況を的確に判断し、それに応じた運転をしてやれば何とか走れるわけですが、今カングーに履いている2シーズン目のミシュランのX-ICE XI3との効きの違いは明白。ですので、次買うならルーテシアもミシュランかな、と思っておりました(当時、ルーテシアの215/45/17というサイズはありませんでしたが)。

 フェイスブックで、クルマ雑誌『Tipo』の企画で、ミシュランのX-ICE XI3のモニターキャンペーンを知り、取りあえず応募しておきました。何だか応募した途端、何でか当たった気になっておりました(笑)。2年間装着し、モニターしてレポートを書くというもの。だったら、たまにしか雪道を走らないオーナーよりは、圧雪ありブラックアイスバーンあり、新雪ありの道民の私の方が企画としてはありがたいでしょう(笑)。しかもTipo的にも装着するクルマが国産車よりフランス車の方がこれまたありがたいんじゃないかと。

 ですから、年末ルノーに行った時、T野さんに「あたる予定だからよろしく!」と半分冗談交じりに話してきました。



…が…その翌日、仕事していたら携帯が鳴り、出てみるとTipoの株式会社ネコ・パブリッシングさんからです。

MIC02.jpg
 「とりあえず、モニターに。」というお知らせ。

「お!」

「…ただ、ルーテシアのタイヤサイズの在庫が手配できたら…の話です。出来なければ、残念ながらお断り」という不確定な連絡でした。そんなこんなで、正月休みに入り、本日再度電話が来ました。ネコ・パブリッシングさんからです。

「タイヤ、本日ゆうパックでお送りしました!」という連絡。ゆうパックで来るタイヤ4本。どんなもんでしょう…。

 ということで、どうやらありがたいことにスタッドレスタイヤは買わなくても良さそうな展開となりました。これは私の日頃の行いが良いということが、神様に認められたのでしょう。うん、きっとそうに違いない。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1040-416b43a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。