-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-03-06 22:14 | カテゴリ:Etc
冬眠中。そろそろ春?




雪がふると冬眠し、春が来るのをガレージの中でじっと待っています。
 最近すっかりRVメーカーと化したホンダからは、もうこんな楽しい車は出ないんだろうなぁ。よく周りからオープンってどう?と聞かれます。そんな時「室内の風呂と露天風呂、どっちが気持ちいい?」と聞き返します。さらに「焼肉、家の中で食うのと、外で食うのとどっちが旨い?」さらに「ビール、家で飲むのと、ビアガーデンで飲むのとどっち旨い?」そろそろわかりますよね、クローズよりオープンの方が気持ちいいし楽しいって。(ちなみにドーム球場よりも、屋外球場の方が野球観戦は楽しいし)

 話は変わって、ホンダファンではないのですが、ディーラーとしてはホンダは好きですね。お店の人は皆車好きな感じがして。以前ビートのクラッチが故障して、急遽ディーラ-に持って行った時、急だったので代車がなかったんです。無理にお願いすると、「2シーター、660cc、5MT、ミッドシップ。ビートとほぼ同じです!!今日はこいつで帰って下さい。」と代車を持ってきてくれました。こいつの名は「ホンダ アクティ(軽トラ)」このディーラーのノリが好きです。
 
 9000回転近くまで回る元気なエンジン。ムチャクチャ気持ちいい5MT。背中から聞こえるエンジン音。ピニンファリーナのデザインという噂もある美しいスタイリング。40km/hでも速く感じる体感速度。財布に優しい低燃費。ラッシュ時でも、ちょっとした隙間でもすり抜けるコンパクトなボディ。葱と大根、ごぼうしか入らない小さくて細長いトランク。どこをとってもケチのつけようのない(アバタ、エクボ状態)いい車です。うーん、早く乗りたい!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/104-81d43740
