-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-04 23:56 | カテゴリ:hobby
思い立ったら作ります!


 先日、電子レンジを新調したのですが、そうなるキッチンまわりをすっきりしたくなります。“葉っぱ”ちゃんの離乳食関連の食器や本などもすっきり収納したい、というモモヤナギの要望を聞き、じゃあ、こんな作る?とざっくりした完成予想図を描き示すと、「いいね」という返事をもらいました。

 ちょうど冷蔵庫の横に幅30cm程度の空間があるのでそこに合わせ、ストッカーを作りましょう。

まずはジョイフルAK大曲店へ行き、材料となる木材を買いこんできます。カングー1で180cmの板を運ぶとかなり強引な積み方になります。カングー2ならきっと楽勝なんでしょうね。でも、無理矢理でも積めるので良しとしましょう。

tana02.jpg
 さっそく製作開始。棚を作るのはそんなに面倒なことはありません。とりあえず完成。一番下にはごみ箱を置くスペース、その上の棚にはレシピ本なんかの雑誌等が置けます。

tana03.jpg
 とりあえず設置完了。あとは使いやすいようモモヤナギにアレンジしてもらいます。とりあえず冬休みの工作、ひとまず完了!

momo-cafe COOK

tana04.jpg
さて本日、仕事に久しぶりに出勤。というか、久しぶりのルーテシアです。年末休みから昨日まで移動は、全てカングーでした。昨日気づいてしまったのですが、1日のブログに、「今年はルーテシアの車検という大きなイベントが!」などとほざいていたと思います。しかし…気づいたら、カングーの車検も今年なんですよ。すっかり忘れておりました。ついこの間購入したとばかり思い込んでおりました。2014年、2台車検…、さてどうしましょう。ルノー札幌で2台車検特別割引ってありますか?…ありますよね、T野さん。

tana05.jpg
 気を取り直して…休みなんで、料理をする機会が増えます。私は基本的に「創る」ことが好きなようです。それが家具であったり、演劇の大道具であったり、料理であったり。本当は何かを創る商売が出来たら幸せなのかもしれません。先日のオーブンレンジで作ればいいんでしょうが、使い方いま一つわかっていないので、いつものオーブンで焼きます。

tana06.jpg
 今日作ったのは、『林檎のバターケーキ』。何となくイメージで作ってしまったのですが、焼きあがった時のバターと林檎の香りからするとまずまず美味しそうです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1038-e9936a85
