-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-28 21:08 | カテゴリ:Etc
仕事納めでした。

 冬休み…学校の先生方は優雅に長期のお休み、と思われている方はおりませんか。きっとそんな先生もいるかもしれませんが、多くの先生方は当たり前に仕事です。私も進学講習と、クラスの生徒の進路相談等で出勤です。ただ、通常の職員室よりも休みに入った分、我々の空気も緩い感じです。なんだか和やか。

 そして本日から無事、年末・正月休みに入りました。

oosou03.jpg
 仕事していると、携帯が鳴り見慣れない番号が表示されました。電話に出ると某出版社からの電話。その電話でいくつか質問、確認事項があり、ちょっといい話が進められました。ただこのちょっといい話、一応決定しているものの、一つ不確定要素があり、それ次第でキャンセルされるかもしれないという条件付き。うーん。完全に決定したら報告しますね。

oosou04.jpg
 お待ちかね、シャークスチームクリーナーのインプレッションです。実は、全ての機能を試しているわけではないので、まだ暫定的な報告です。

oosou05.jpg
 今回は、モップ機能はまだ使っておらず、真ん中の部分を外して使用してみました。このスチームクリーナーで一番使いたかったのが、キッチンのコンロ、換気扇まわりの清掃。CMでは、シューッと吹いたら油汚れが溶けてドロドロドローっと出てきます。正直そんなに落ちるとは思っておりません。では使用してみましょう。

oosou06.jpg
 まずは、動作音は比較的静か。うるさいと感じることはないでしょう。三段階にスチームの強さが変えられますが、とりあえず「3」で。

おおおおおぉぉぉ。

というのが感想。

分かります?

 写真右側は未清掃、左側がスチームクリーナー使用後のコンロです。洗剤未使用、水のみでここまで落ちます。油が高温の蒸気で浮き上がり、ふき取るとこうなります。


oosou07.jpg
 では、いよいよ大物、換気扇に挑戦!…と行きたいのですが、我が家は以前住んでいた居候の一家が清掃などを大してしていなかったため、酷い状況でありました。ですからいくらなんでもスチームクリーナーで一気に…とはいきません。とりあえす、洗剤、ブラシ、スチームクリーナーの複数使用でかなりきれいになりました。今後、月に一度くらいのペースでスチームクリーナーで清掃すると、もっと楽になるのではないかと思います。ちなみにどんな洗剤よりも、油汚れには「重曹」が効きます。

 スチームクリーナーでは買いか?と聞かれたら、使える!と思いますよ。ただCMのような魔法の洗浄力を発揮させるためには、それなりの下ごしらえが必要だということもお伝えしておきます。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1034-0281d0ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。