-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-25 20:54 | カテゴリ:baby
2013年の聖夜


 子どものころ、クリスマスが待ち遠しかった気がします。12月に入ると、新聞にデパートのおもちゃのチラシが楽しみでもありました。普段おもちゃを買ってもらうこともあまりなかったわけですが、クリスマスは親ではなく、サンタクロースがくれるので遠慮しなくてもよかったのだと思います。そして朝起きたら枕元に、好きなおもちゃが置いてあると、もうそれは嬉しくないわけはないでしょう。

 しかし、年を取ると大して特別な日という気もせず、気が付いたらクリスマスイブだった?ってな感じとなります。我が家の“葉っぱ”ちゃんはちょうどクリスマスイブで6か月。何だか早いものです。昨年のイブは、「来年は3人になっているよね。」と話していたのですが、実際そうなると不思議な感もします。

Noel02.jpg
 というわけで、クリスマスイブ+6か月のお祝いに、モモヤナギがこんなものを作りました。「離乳食ケーキ」というやつです。“葉っぱ”ちゃんが食べられる離乳食、一層目が「おかゆ」、二層目が「ブロッコリー」、三層目が「さつまいも」、四層目が「にんじん」。

Noel03.jpg
 で、こちらは、大人用ケーキ。こちらは江別の野幌にある「gateau de noporo(ガトー・ド・ノポロ)」というお店のケーキです。「クリスマス・クラッシック」という名前のガトーショコラ。甘さ控えめの大人な味です。

Noel04.jpg
 そして記念撮影。こちらのディスプレイですが、こげ茶のマット(座布団?)に文字を貼ってます。このあたりは全てモモヤナギの作です。百日の記念写真では号泣した“葉っぱ”ちゃんですが、さすが自宅、ホームグランドでは余裕の笑顔でしたよ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1033-57a81725
